腕時計のご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点 腕時計のご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点
腕時計のご購入に関するご注意点をご案内します。
配送・返品・交換・
バンド調整について
  • 店舗在庫にてお届けをさせていただく場合がございますので、在庫が僅少の場合、未使用展示品でのご配送となります。
    商品管理には細心の注意を払っておりますが、展示をする性質上細かな擦れが発生する場合がございますのでご了承ください。
    商品状態によってはお届け前にご案内をさせていただく場合がございます。
  • ご注文が30万円(税込)以上の場合、宅配業者の荷札へ金額の記載をさせていただく場合があります。
  • サイト上の商品写真の色味と実物は異なる場合があります。予めご了承のうえご購入ください。
  • お客様都合による返品・交換は承っておりません
  • 並行輸入品は、一切の返品・交換を承っておりません
  • ご購入いただいた腕時計のバンド調整は、ビックカメラ店舗にて承ります。その際、必ず時計とお送り状と保証書をお持ちください当店では、腕時計のバンド調整・ベルト調整・電池交換は承っておりません
    ※一部店舗では承っておりません。詳細は各店舗にお問い合わせください。
《舶来腕時計》
正規品と並行輸入品の違いについて
正規品
  • 国内正規代理店の保証書が付きます。
  • 並行輸入品より修理の受け付けが優遇されます。
  • 完全国内正規ディーラーアフターサービスです。
並行輸入品
  • 国内正規代理店のような保証書は付きません。(保証書は国内限定のため)
  • 国内正規代理店のようなオリジナル付属品は付きません。
  • 当店からの修理依頼先は、国内正規サービスセンターに依頼する場合と、修理ライセンスを取得した熟練技術者を擁する下請工場に依頼する場合があります。
  • 並行輸入品の舶来時計の修理を承る場合、当店にて発行している保証書の他、メーカー保証書が必要になる場合があります。保証書がない場合、修理を承れない場合があります。
修理について
  • 1. 電池時計の場合
  • ご購入頂きました腕時計には、メーカー出荷時のモニター電池が使用されています。
    その為、中には短い期間で止まってしまう事も考えられます。
    その場合には、納品書とともに弊社時計取扱店舗にお持ち下さい。
    電池の確認を行わせて頂きます。
    また、電池が原因では無く、機械内部の不具合の場合はお預かり修理とさせて頂きます。

  • 2. 機械式時計の場合
  • 機械式時計の動力について。
    機械式時計は内部にあるゼンマイを巻き上げ、それが解ける力を利用して動きます。
    ・自動巻の時計は内部のローターが回転しゼンマイを巻き上げます。
    ・手巻きの時計はリューズを利用してゼンマイを巻き上げます。
    一般的なモデルではゼンマイをいっぱいに巻き上げた状態で、36~48時間程度動き続けますが、巻き上げ量が少ないと早く止まる場合もあります。(一部それ以上動くモデルもあります)
    ※個別の持続時間については説明書やメーカー公式サイトなどもご参照下さい。

  • どうしても時刻が合わない…
  • 電波時計は原則1日1回夜間に自動受信を行います。
    お買い上げ時には暫く受信していない事が多く、以下の方法にて修正が必要となる場合があります。
    ①窓際など電波を受信しやすい場所に時計を置き、『強制受信(手動受信)』を行う。
    ②保管場所を受信しやすい場所に変更し、夜中の「自動受信」を待ち、翌日確認をする。
    ③上記方法でも時刻が正しく刻まない場合には、内部設定のズレが生じている場合があります。
    基準位置合わせ等が必要になる為、最寄りの店舗にお持ち頂くか、付属の取り扱い説明書を参考に修正を行って下さい。

  • 時間がずれてしまう
  • 機械式時計の時刻ズレについて。
    機械式時計は一日あたり、±1秒から誤差が生じます。
    クロノメーター等高精度のモデルでは日差-4~+6秒、または-5~+8秒、
    その他のモデルでは日差±1分程度のものまであります。
    また、メーカーやモデルによって個体差が大きい場合もあります。
    ゼンマイの巻き上げ量や姿勢差により精度が出づらい場合もありますが、保証精度を大きく外れる場合はメーカーでの点検、調整を行わせて頂きます。
    しかし、メーカーの保証精度内のズレに関しては調整出来かねます。
    ※個別の精度については説明書やメーカー公式サイトなどもご参照下さい。
    使用方法、修理のご相談等はお近くの時計取扱い店舗にて承っております。
《国産腕時計》
国際保証書のご案内
  • 当店でご購入いただいた腕時計に付属の保証書は、日本国内でのみ有効です。
  • 海外に長期滞在される方や、海外に在住の方へのプレゼント用としてご購入された場合、ご要望により国内メーカー「シチズン」「セイコー」「オリエント」の国際保証書をご用意します。商品によっては国際保証書を発行できない場合もあります。事前にお問い合わせください。
  • 国際保証書は、お客様より依頼があってからメーカーに手配します。その際、取り寄せに約1週間程お時間をいただきます。ご依頼時に本体裏側に刻印されております「シリアルNo.」をお知らせください。
  • 国際保証書には日本語での記載はありません。
  • 国内保証書・国際保証書の発行は、当店にてご購入いただいた商品が対象です。
  • メーカー保証書は、発行時期などの理由により仕様が異なる場合があります。そのため、当店以外のショップでご購入いただいた場合、正規の保証書でもデザインの異なるものが付属する場合があります。(正規の保証書であれば、保証内容に違いはありまません)
  • 電波時計をご購入いただいた場合、ご要望をいただければ国際保証書を発行いたしますが、海外電波対応モデルを除いて、日本国外では電波時計としてご利用いただくことはできません。
  • 国内保証・国際保証に関わらず、自損による破損・故障については保証対象外です。 当店では海外発送は承っておりません。商品などの発送は日本国内に限ります。

ビックカメラ ネットショップ サポートセンター

お電話でのお問い合わせが大変混雑しており、ご回答にお時間をいただいております

050-3146-7081

受付時間  10:00~19:00  [年中無休]

商品別サービスガイド