窓用エアコンのご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点 窓用エアコンのご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点
窓用エアコンのご購入に関するサービスのお申し込みから、配送・設置までの流れとご注意点をご案内します。
日本国内指定エリア
  配送・設置承ります
  • 一部離島・山間部は除きます。
  • ビックカメラ店舗から離れた地域では、設置工事を承ることができない場合があります。(東京、千葉、埼玉、神奈川、静岡(浜松)、北海道(札幌)、新潟、名古屋、大阪、京都、岡山、山口、福岡、鹿児島以外)
  • お届け先によって、配送できる曜日が限定されている場合出張料金(2,200円(税込)~) が発生する場合、または配送・設置工事できない場合があります。
  • 設置工事を含む配送は、出荷からお届けまで2~10日程いただいています。
  • 配達時間の指定は承っておりません
  • 設置工事のお申し込みは、当店で商品をご購入いただいた場合のみ承ります。
  • ご注文確定後に設置工事の変更を希望される場合、一度商品をキャンセルいただき、再度ご注文時に設置工事の選択をお願いします。
サービスお申し込みの流れ
商品を買い物かごに入れた後、買い物かごページで、ご注文確定の前に、「延長保証」「リサイクル回収」「設置」サービスをお申し込みいただけます。
楽天ビック買い物かごページ
  • 延長保証
    の選択
  • リサイクル回収
    の選択
  • お届け希望日
    の選択
  • ご注文
    の確定
延長保証のお申し込み
  • 規約をお読みのうえ、ご希望の延長保証プランを選択してください。
  • 延長保証対象外の商品もあります。その場合、延長保証の項目は買い物かごページに表示されません。
延長保証延長保証
リサイクル回収のお申し込み
  • リサイクル回収をご希望の場合、お持ちの商品の容量・サイズ・メーカーなどの種別を選択してください。
  • リサイクル回収
  • リサイクル回収
  • 購入時、およびお届け先にリサイクル回収商品がある場合のみ承ります。引越しなど、近所であっても住所が違う場合は承っておりません
  • 家庭用の窓用エアコンのみ対象です。業務用・カセットタイプなどは対象外です。お住まいの自治体の粗大ごみ回収等をご利用ください。
  • 商品のサイズやメーカーによって料金が異なります。
  • 取り外しが必要な場合、追加料金が発生する場合があります。
設置の選択
  • 設置のご希望を選択してください。
窓用エアコンの設置料金
標準設置工事 7,700円(税込)~
設置・搬入の選択設置・搬入の選択
追加工事料金
窓コン取り外し(移設用は+1,100円(税込)) 3,850円(税込)~
専用コンセントの移設(1mまで1,650円~。1m延長ごとに550円追加) 1,650円(税込)~
モール工事(1mに付き、コーナー部材は別途見積。色はホワイト) 550円(税込)~
コンセント交換 2,200円(税込)~
電圧切替(100V⇔200V・建物の構造により料金が変わります) 1,100円(税込)~
分岐ブレーカー(小ブレーカー)交換(100Vタイプ⇔200Vタイプ) 4,400円(税込)~
  • 窓用エアコンは、専用回路ではなく家庭用のコンセントでも設置できますが、延長コードを使用しての取り付けは行っておりません。
  • 商品の電源コードがコンセントに届かない場合、専用回路増設工事(13,200円(税込)~)が必要です。
  • 新規工事の場合、事前のお見積りが必要です。
  • 買い替え工事の場合、電源コード式ならびに直結式兼用対応商品をご購入いただいた場合のみ、設置工事を承ります。※購入後アンケートのご回答内容によっては、当店にてお見積もり・工事手配をさせていただく場合があります。
  • 購入時に設置をお申し込みいただいていない場合で、商品が配送済み・お持ち帰り済みの場合に設置工事をご希望される場合、別途出張料金(2,200円(税込)~)が発生します。
  • 追加料金は、作業当日に作業員へ現金でお支払いいただきます。
  • 設置なしを選択された場合、商品は玄関でのお渡しとなります。
  • 設置サービスは、日本国内指定エリアを対象に承ります。(一部離島・山間部は除きます)
事前お見積り ご希望の場合
お届け希望日のご案内
  • メール
  • メール
  • 商品ご注文確定後に届くメール(件名:【楽天ビック】ご注文ありがとうございます)に記載の「工事用アンケート」のリンクより必要事項をご入力いただき、工事をお申し込みください。※ご回答内容によっては、当店にてお見積もり・工事手配をさせていただく場合があります。
  • アンケートご回答後、当社にて商品の手配が整い次第、お届け希望日をお伺いする旨のメール(件名:【楽天ビック】お届け希望日をお知らせください)をお送りします。
  • メールに記載のURLからカレンダー画面へ遷移し、お届け希望日を入力してください。
  • メールは配信専用のため、ご返信を承ることができません。
  • システムの都合上、配送日の連絡なしに出荷メールが送信される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 設置工事は、通常、商品のお届けと同時に行いますが、お届け先によって、商品の配送日・工事日が別日となる場合があります。(リサイクル回収がある商品の場合も同様)
  • 配達時間の指定は承っておりません
  • ご不明点は、サポートセンターまでお問い合わせください。
配送当日の流れ
  • 配送
  • 配送
  • 設置(または工事)をお申し込みの場合、配送当日に配送業者よりお届けの時間帯を電話でご連絡します。
  • お届けの時間帯は、「例:12時~15時の間」など、3時間程度の幅を持たせた目安でのご案内となります。配達時間の指定は承っておりません。
  • 交通事情や天候などにより、ご連絡した時間帯にお届けできない場合があります。
  • 設置作業は、所定の位置まで搬入し、梱包材を持ち帰るところまで行います。それ以外の作業や特殊搬入については、別途追加料金が発生する場合があります。
  • 当日、搬入・設置作業ができなかった場合、後日再配達となり、下記手数料が発生します。
  • 1. 事務手数料  1,500円(税込)
  • 2. 往復配送料金  (ご注文内容・配送エリアによって料金は異なります。代金引換配送は手数料が加算されます。)
  • 追加料金は、作業当日に作業員へ現金でお支払いいただきます。

ビックカメラ ネットショップ サポートセンター

お電話でのお問い合わせが大変混雑しており、ご回答にお時間をいただいております

050-3146-7081

受付時間  10:00~19:00  [年中無休]

商品別サービスガイド