冷蔵庫のご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点 冷蔵庫のご購入に関するサービスのお申し込み方法とご注意点
冷蔵庫のご購入に関するサービスのお申し込みから、配送・設置までの流れとご注意点をご案内します。
日本国内指定エリア
  配送・設置・リサイクル回収承ります
  • 一部離島・山間部は除きます。
  • お届け先によって、配送できる曜日が限定されている場合出張料金(2,000円(税抜)~)が発生する場合、または配送・設置できない場合があります。
  • 設置・リサイクル回収を含む配送は、出荷からお届けまで2~10日程いただいています。
  • 配達時間の指定は承っておりません
  • 設置のお申し込みは、当店で商品をご購入いただいた場合のみ承ります。
  • ご注文確定後に設置の変更を希望される場合、一度商品をキャンセルいただき、再度ご注文時に設置の選択をお願いします。
サービスお申し込みの流れ
商品を買い物かごに入れた後、買い物かごページで、ご注文確定の前に、「延長保証」「リサイクル回収」「設置」サービスをお申し込みいただけます。
楽天ビック買い物かごページ
  • 延長保証
    の選択
  • 搬入経路・設置場所
    の確認
  • リサイクル回収
    の選択
  • 設置・建物階数
    の選択
  • お届け希望日
    の選択
  • ご注文
    の確定
延長保証のお申し込み
  • 規約をお読みのうえ、ご希望の延長保証プランを選択してください。
  • 延長保証対象外の商品もあります。その場合、延長保証の項目は買い物かごページに表示されません。
延長保証延長保証
搬入経路・設置場所の確認
  • 商品のサイズ(幅×高さ×奥行)と、ご自宅の搬入経路と設置場所を確認し、チェックを入れてください。
下記の注意事項を確認しました下記の注意事項を確認しました
搬入経路の幅をご確認ください
本体の寸本+10cmが必要です
  • 搬入経路の幅
  • 一番狭い経路の幅を計測してください。
  • ドアノブ・手すり・突起物などにご注意ください。ドア・階段の手すりの取り外しや、家具(食器棚・タンス・テーブルなど)の移動は承っておりません
  • +10cmはあくまで目安です。搬入経路によっては、商品サイズ以上の幅を確保できても搬入できない場合があります。
  • 螺旋階段は搬入できない場合があります。
  • 基本、搬入口は玄関からとなります。商品が通らない可能性がある場合、必ず事前にご相談ください
設置スペースをご確認ください
  • 設置スペース1
  • 設置スペース2
  • 冷蔵庫の大きさだけでなく、放熱スペースや扉の開閉スペースを確保する必要があります。
  • 扉の開閉には、扉の厚み分の余裕も必要となります。開閉方向とあわせて十分なスペースがあるかご確認ください。
事前お見積り(無料)ご希望の場合
リサイクル回収のお申し込み
  • リサイクル回収をご希望の場合、お持ちの商品の容量・サイズ・メーカーなどの種別を選択してください。
リサイクル回収リサイクル回収
  • 購入時、およびお届け先にリサイクル回収商品がある場合のみ承ります。引越しなど、近所であっても住所が違う場合は承っておりません。
  • 家庭用の冷蔵庫のみ対象です。業務用・ショーケースなどは対象外です。お住まいの自治体の粗大ごみ回収等をご利用ください。
  • 商品のサイズやメーカーによって料金が異なります。
設置・建物階数の選択
  • 設置のご希望、エレベーター使用、設置階数を選択してください。
冷蔵庫の設置料金
基本設置料金込み
※「設置あり」を選択する必要があります
  • 設置の選択
  • 設置の選択
  • 建物階数の選択
  • 建物階数の選択
  • 設置なしを選択された場合、商品は玄関でのお渡しとなります。
  • 設置サービスは、日本国内指定エリアを対象に承ります。(一部離島・山間部は除きます)
階段で搬入する場合の追加料金について
  • 大型商品(洗濯容量6kg以上、冷蔵庫容量350L以上、テレビ40インチ以上、エアコンなど)を階段で搬入する場合、2階までは無料で承ります。エレベーターがなく3階以上へ搬入する場合、以下追加料金が発生します。
  • 追加料金は、作業当日に作業員へ現金でお支払いいただきます。
2階 無料
3階 1,000円(税抜)
4階 2,000円(税抜)
5階 3,000円(税抜)
6階以上 4,000円(税抜)
特殊搬入の場合の追加料金について
  • 搬入経路が狭い場合、高所搬入、商品を持ち上げての作業、柵・カウンター超えなど、特殊搬入は追加料金が発生する場合があります。(1階・2階も同様)
  • 追加料金は、作業当日に作業員へ現金でお支払いいただきます。
お届け希望日のご案内
  • メール
  • メール
  • 購入時、設置をお申し込みいただいた場合で、お届け希望日を指定しなかった(できなかった)場合、当社にて商品の手配が整い次第、お届け希望日をお伺いする旨のメールをお送りします。(件名:【楽天ビック】お届け希望日をお知らせください)
  • メールに記載のURLからカレンダー画面へ遷移し、お届け希望日を入力してください。
  • 購入時、「お届け希望日」を指定いただいた場合、メールは送信されません
  • メールは配信専用のため、ご返信を承ることができません。
  • システムの都合上、配送日の連絡なしに出荷メールが送信される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 設置作業は、通常、商品のお届けと同時に行います。(リサイクル回収がある商品の場合も同様)
  • 配達時間の指定は承っておりません
  • ご不明点は、サポートセンターまでお問い合わせください。
配送当日の流れ
  • 配送
  • 配送
  • 設置(または工事)をお申し込みの場合、配送当日に配送業者よりお届けの時間帯を電話でご連絡します。
  • お届けの時間帯は、「例:12時~15時の間」など、3時間程度の幅を持たせた目安でのご案内となります。配達時間の指定は承っておりません。
  • 交通事情や天候などにより、ご連絡した時間帯にお届けできない場合があります。
  • 設置作業は、所定の位置まで搬入し、梱包材を持ち帰るところまで行います。それ以外の作業や特殊搬入については、別途追加料金が発生する場合があります。
  • 当日、搬入・設置作業ができなかった場合、後日再配達となり、下記手数料が発生します。
  • 1. 事務手数料  1,500円(税込)
  • 2. 往復配送料金  (ご注文内容・配送エリアによって料金は異なります。代金引換配送は手数料が加算されます。)
  • 追加料金は、作業当日に作業員へ現金でお支払いいただきます。

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