ご利用案内




よくあるご質問

Q.注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ご注文後の商品変更や数量変更、追加注文は承っておりません。

変更をご希望の際は、大変お手数ではございますが、ご注文キャンセルの上、再度ご注文いただくようお願いいたします。
※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。

ご注文キャンセルをご希望の場合は、注文詳細画面か注文内容確認フォームへログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
注文内容確認フォームはこちらから

※ご注文内容によっては、キャンセルボタンが表示されていない場合がございます。その際はビックカメラ ネットショップ サポートセンターまでご連絡ください。
Q.プレゼントなので、商品と一緒に金額が分かる書類を送らないでもらいたいのですが?
弊社からは商品と「納品書」を同梱させていただいております。納品書に商品金額は記載しておりません。但し、ご注文が30万円(税込)以上の場合、宅配業者の荷札へ金額の記載をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
Q.メール・連絡が無いのですが?
当店からは基本的に、ご注文・お問い合わせをいただいた際に、お客様のメールアドレスへ、すべてメール送信(ご注文受付メール、発送メールなど)しております。
※ご注文受付メールはご注文情報確認後、送信いたします。

届かない方は下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

(1)迷惑メール扱いとなっている。
特に、Yahooメール、Hotmail、G-mailなどフリーメールをご利用の場合、当店から発信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認いただきますようお願いいたします。

(2)モバイル楽天からの注文で、メールの拒否設定がされている。
迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。

当店からのメールは「@biccamera.com と @cc.biccamera.com 」どちらかのドメインで送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。
設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。
Q.メーカー保証書に販売店印がないのですが?
出荷工程の都合上、商品保証書に販売店印を押すことは行っておりません。
商品に同封されている【お送り状】または【納品書】【購入証明書】がご購入の証明となり、 この書類を保証書に添付して修理に出すことでメーカーの定める保証期間内の対応をします。

  • 下記リンク先の「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明としてご利用いただけます。
    注文内容確認フォームにログイン(ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます。」という件名のメールに記載しております。)
Q.保証書シールが付いていないのですが?
楽天ビックでは、保証書シールはお送りしておりません。
商品に同封されている【お送り状】または【納品書】【購入証明書】がご購入の証明となり、 この書類を保証書に添付して修理に出すことでメーカーの定める保証期間内の対応をします。

  • 下記リンク先のおよび「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明としてご利用いただけます。
    注文内容確認フォームにログイン(ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます。」という件名のメールに記載しております。)
Q.まとめて商品を注文した場合、送料はどうなりますか?
複数商品をご購入の場合、合計金額が3,980円(税込)以上となる注文については送料無料となります。
合計金額が3,980円(税込)未満の注文では、送料550円(税込)をいただいております。

商品・注文について

Q.商品は新品ですか?
当店で扱っている商品は全て新品です。※アウトレット品は除きます。
Q.インターネットで見た商品は店にありますか?
弊社、各店舗にある場合もございますが、全ての商品を取り扱ってはおりません。
また、その逆の場合もございます。誠に申し訳ありませんが各店舗までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Q.インターネットで見た商品の価格は店と同じですか?
「 楽天ビック」と当社各店頭では、価格は異なる場合がございます。 また、店頭では「楽天ビック」の価格でお売りすることはできませんのでご了承ください。
Q.注文後すぐに価格が下がった場合は、注文に反映されますか?
販売価格・ポイント率は、ご注文時の販売価格・ポイント率とさせていただきます。
ご注文後の販売価格・ポイント率の変動は注文内容に反映されませんのでご了承ください。
Q.メールや電話、FAXで注文できますか?
お電話、FAX、メールでのご注文は受け付けておりません。「楽天市場」上でのご注文のみ受付いたしております。
Q.注文した商品をビックカメラ店舗や配達店留めで受け取ることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
Q.別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
当店のシステム上、ご注文ごとのお手続きとさせていただいておりますため、お纏めいただいてからご注文いただきますようお願い申し上げます。
Q. 商品の出荷予定表示が購入時は『在庫有り』でしたが、今見たら『お取り寄せ』になっています。どのくらいかかりますか?
商品の出荷予定表示は目安となります。
当サイトではご入金確定後(弊社システムにて受注確定後)の商品手配となるため、
ご注文時に在庫があっても、お客様に弊社の受注メールが届くまでに在庫がなくなった場合、納期が遅くなる可能性がございます。
また、クレジットカードの『承認・照会・照合』『ご利用確認』の手続きを行った場合は、確認後にご注文確定をいたします。
それによりご注文確定時の在庫状況が適用され納期が遅くなる可能性がございます。
何卒ご了承くださいます様お願いいたします。
※ 出荷目安の日数につきましては、商品のお届け日をお約束するものではございません
(土日祝日をはさんだ場合お届けがさらに遅れる場合があります)。
※ カートに入れた状態は商品の確保ではありませんのでご了承ください。
Q.注文後に楽天ポイントの使用・ポイント利用額の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、システムの関係上行えません。
Q.ビックカメラのポイントは使えますか?
誠に申し訳ございませんが、 楽天市場の仕組みに則って運営をしているため、ビックカメラのポイントのご使用はできません。また加算も行っておりません。楽天ポイントのみの使用&加算となります。
Q.楽天IDとビックポイントカードを紐付けると何ができますか?
楽天IDとビックポイントカードを紐付けると便利なサービスが受けられます。
  • 楽天ビックで取り置きした商品の購入履歴が見られる
  • 購入した商品に基づくおすすめ商品が見られる
  • 購入した商品の消耗品やアクセサリをお店で確認できます
  • 紐付けについて詳しくはこちらをご覧ください。
    「よくある質問」はこちらをご覧ください。

    領収書・見積書について

    Q.領収書の発行はできますか?

    できます。発行手順は下記をご確認ください。

    領収書発行の手順

    注文内容確認フォームから印刷出来ます。
    注文内容確認フォームにログイン> 【配送状況確認】>ページ下部にある「この注文の領収書を表示する」ボタンを押す

    ↓

    【この注文の領収書を表示する】ボタンを押し、領収書のお宛名をご入力いただき、【確認画面へ進む】ボタンを押すと領収書が表示されますので、【このページを印刷する】ボタンを押して印刷してください。

    • プリンタをお持ちでない場合は【プリンタをお持ちでないお客様はこちら】ボタンを押して、領収書のお宛名とお届け先をご指定のうえお申し込みください。郵送いたします。
    • 「このページを印刷する」ボタンを一度押すと次回表示した際には「再発行」の文字が入ります。また、郵送依頼された場合も「再発行」の文字が入ります。

    領収書発行についての注意(必ずご確認ください)

    • インボイスに対応しております。
    • アプリは印刷することができません。
    • 当サービスは電子的に保持されている情報を画面表示したものです。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
    • 領収書には注文日と発行日を載せております。
    • 但し書きは「お品物(  )代」となります。また、購入商品明細が添付されております。
    • ご決済方法の記載が入ります。また、楽天ポイントをご利用の場合はポイントご利用分を含めた金額にて発行いたします。
    • 全額ポイントでお支払された場合でも領収書はご依頼いただけますが、お支払い内訳に「ポイント支払額」の記載をいたします。
    • 領収書のお届け先は商品お届け先またはご注文者様のご住所のみとさせていただきます。
    • 領収書は注文番号ごとに発行しております。「1つの注文を分割」や「2つ以上の注文を合算」などの領収書は発行はできません。
    • 「このページを印刷する」ボタンを一度押すと次回表示した際には「再発行」の文字が入ります。

    プリンタをお持ちでなく、郵送依頼された場合

    • 領収書は、郵送法及び信書便法により商品に同梱出来ません。
    • 商品の手配状況により、領収書が先に到着する場合がございます。
    • 領収書のお届け先は商品お届け先またはご注文者様のご住所のみとさせていただきます。1つのご注文に商品のお届け先が複数ある場合は「ご注文者様」のご住所に郵送いたします。
    • 領収書の郵送は1回のみです。再度、お申し込みいただいても郵送は致しません。
    • 「このページを印刷する」ボタンを一度押してから郵送依頼された場合は「再発行」の文字が入ります。

    代金引換配送を選択された場合

    • 代金引換配送を選択された場合、商品配送時に配送会社から領収書をお渡ししますがインボイスに対応しておりません。
    • インボイス対応の領収書が必要な場合は会員メニュー、注文内容確認フォームから印刷及び郵送依頼をお願いします。
    • ※領収書の日付は「注文日」と「発行日」になります。
      ※予め「再発行」の文字が入る為、配送会社からお渡しした領収書は弊社にご返送いただく必要はありません。
      ※配送会社から弊社へ配送完了データが連携されたのちに印刷できるようになります。 データの連携は配送完了日の翌日となりますが一部配送会社の連携には時間がかかる場合があります。


    Q.領収書を依頼したのに商品に同梱されていません。
    「領収書」は、郵便法及び信書便法により「信書」と規定されているため、商品の発送時(宅配便等)に同梱してお送りすることが出来ません。ご依頼の方へ別途郵送させていただきます。
    Q.領収書の発送はいつされますか?
    領収書は、ご依頼日の翌日 に発送手続きをさせていただいております。
    • 弊社ご入金確認前に領収書発送のご依頼をいただいた場合、弊社ご入金確認後の翌日に領収書発送の手続きをさせていただきます。
    • 領収書発送のご依頼日の翌日が【土・日・祝日】の場合、翌平日に領収書発送の手続きをさせていただきます。
    • 商品の手配状況により、領収書が先に到着する場合がございます。予めご了承ください。
    Q.見積書の発行はできますか?
    買い物かごに入れた商品の御見積書が発行できます。
    • 買い物かごページに表示される「御見積書を作成する」ボタンを押下ください。(宛名は最大50文字で、会社名や部署名、案件名等を自由に入力できます。)
    • くわしくはこちらにてご確認ください。
    Q.インボイスに対応した書類はありますか?
    領収書が対応しています。
    ※代金引換配送で配送会社がお渡しする領収書はインボイスに対応していません。

    インボイス対応の領収書が必要な場合は会員メニュー、注文内容確認フォームから印刷及び郵送依頼をお願いします。

    ※領収書の日付は「注文日」と「発行日」になります。
    ※予め「再発行」の文字が入る為、配送会社からお渡しした領収書は弊社にご返送いただく必要はありません。
    ※配送会社から弊社へ配送完了データが連携されたのちに印刷及び郵送依頼ができるようになります。 データの連携は配送完了日の翌日となりますが一部配送会社の連携には時間がかかる場合があります。
    Q.インボイスの登録番号を知りたい。
    インボイス登録番号は下記になります。
    • 登録番号:T7013301041861(株式会社ビックカメラ楽天) 

    注文内容変更について

    Q.キャンセルについて
    Web上からお客様ご自身でキャンセル手続きが可能です。下記「注文内容確認フォーム」へログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
    注文内容確認フォームはこちらから

    ※上記手順でキャンセルボタンが表示されない場合、キャンセル対象外商品か、既に商品が出荷準備に入っている状況です。この場合、キャンセル手続きは不可となります。
    ※キャンセルお手続きのタイミングによっては、処理を受け付けない場合がございます。その際はある程度時間を置いてからお手続きをお願いします。
    ※ポイントを利用されてる場合、キャンセル後ポイントが戻るまでお時間を頂く場合がございます。
    ※お届け先の変更・商品変更などのご注文内容は変更できません。ご注文のキャンセル後、再度ご注文をお願いいたします。

    ●詳しくはこちらをご確認ください。「保証/キャンセル・返品について」

    Q.返品について
    【初期不良等の場合】
    初期不良や配送時の事故等の場合、交換(生産完了などによる完売商品等の場合交換品がご用意できない場合は修理もしくはご返品にてご対応)させていただきます。
    初期不良等によるご返送の場合、配送料金は弊社負担といたします。

    【お客様都合の場合】
    未使用、未開封の商品(ソフトウェア等、一部商品を除く)以外、お客様のご都合による返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    お客様のご都合によるご返送の場合、配送料金はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
    商品到着後、8日以内に限らせていただきます。

      【初期不良等・お客様都合 共通】
      事前にビックカメラ ネットショップ サポートセンター まで、ご連絡をお願いいたします。
      事前にご連絡をいただいていない商品は、返品を受付いたしかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
      ご連絡をいただいた際に、商品のご返送先をご案内いたします。
      なお、商品を返送される際には、同梱物も必ず一緒にご返送ください。
      商品によっては、交換品の手配にお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

    ●詳しくはこちらをご確認ください。「保証/キャンセル・返品について」

    Q.注文後の商品変更や、追加注文はできますか?
    商品変更や追加注文は承っておりません。

    ご注文キャンセルをご希望の場合は、注文内容確認フォームへログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
    注文内容確認フォームはこちらから

    ※ご注文内容によっては、キャンセルボタンが表示されていない場合がございます。その際はビックカメラ ネットショップ サポートセンターまでご連絡ください。
    Q.注文後の数量変更はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご注文後の数量変更は承っておりません。

    変更をご希望の際は、大変お手数ではございますが、ご注文キャンセルの上、再度ご注文いただくようお願いいたします。
    ※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。

    ご注文キャンセルをご希望の場合は、注文内容確認フォームへログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
    注文内容確認フォームはこちらから

    ※ご注文内容によっては、キャンセルボタンが表示されていない場合がございます。その際はビックカメラ ネットショップ サポートセンターまでご連絡ください。
    Q.注文後にお届け先の変更はできますか?
    ご注文後のお届け先変更は承っておりません。変更をご希望の際は、大変お手数ではございますが、ご注文キャンセルの上、再度ご注文いただくようお願いいたします。
    カートに入れますと左上にお届け先が表示されるので、お届け先に間違いがないか必ずご確認ください。
    ※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。

    ご注文キャンセルをご希望の場合は、注文内容確認フォームへログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
    注文内容確認フォームはこちらから

    ※上記手順でキャンセルボタンが表示されない場合、キャンセル対象外商品か、既に商品が出荷準備に入っている状況です。この場合、キャンセル手続きは不可となります。
    ※キャンセルお手続きのタイミングによっては、処理を受け付けない場合がございます。その際はある程度時間を置いてからお手続きをお願いします。
    ※ポイントを利用されてる場合、キャンセル後ポイントが戻るまでお時間を頂く場合がございます。
    ※転送費用が発生する際はお客様負担となる場合がございます。
    Q.お支払方法の変更はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更は承っておりません。
    また、クレジットカードのお支払回数のご変更も承っておりません。

    変更をご希望の際は、大変お手数ではございますが、ご注文キャンセルの上、再度ご注文いただくようお願いいたします。
    ※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。楽天市場で開催のエントリーが必要なキャンペーンは適用にならない場合がございます。

    ご注文キャンセルをご希望の場合は、注文内容確認フォームへログインの上、ご注文明細下部にあるキャンセルボタンからお手続きください。
    注文内容確認フォームはこちらから

    ※上記手順でキャンセルボタンが表示されない場合、キャンセル対象外商品か、既に商品が出荷準備に入っている状況です。この場合、キャンセル手続きは不可となります。
    ※キャンセルお手続きのタイミングによっては、処理を受け付けない場合がございます。その際はある程度時間を置いてからお手続きをお願いします。
    ※ポイントを利用されてる場合、キャンセル後ポイントが戻るまでお時間を頂く場合がございます。
    Q.メールアドレス/電話連絡先の変更はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、 ご注文後のメールアドレス/電話連絡先の変更を承っておりません。
    ご注文についてメールにてお問い合わせいただいた場合、ご登録いただいていないメールアドレスには個人情報に関する内容はお答えいたしかねます。
    また、ご注文時にご登録頂いていないお電話番号にはご連絡は控えさせていただきますのでご了承ください。

    配送・送料について

    Q.送料はいくら?
    3,980円(税込)未満のご注文で全国一律送料550円(税込)をいただいております。
    3,980円(税込)以上の商品は基本送料無料ですが、一部商品でいただいている場合もございます。
    ※送料無料商品と、3,980円(税込)未満の商品をご購入頂き、ご購入合計金額が3,980円(税込)未満の場合は、送料が発生いたします。
    Q.別々の注文だが、合計で3,980円を超える場合は、送料無料にできますか?
    別々の注文の場合は送料無料対象外となります。それぞれの注文に送料がかかります。
    ※キャンペーンなどで上限金額が変更になる場合があります。
    Q.配送日時の指定はできますか?
    ●日付指定
    配送希望日がご指定いただけます。
    ご注文日より 最短当日から ご指定いただけます。

    【注意】
    あくまでご希望としてお伺いいたします。
     交通事情・お届け先その他の理由により指定日にお届けできない場合もあります。
     お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    ○以下の場合には配送希望日をご指定いただけません。
     配送希望日をお選びいただいても指定通りには配送できかねます。予めご了承ください。(配送は陸便(船便)となります)

    ・離島、遠隔地などの特定地域へのお届け
    ・お取寄せ商品、ご予約商品
    ・メーカー直送品
    ※ご注文の際に配送希望日をご指定されてない場合は当店可能な最短の日程にて出荷配送させていただきます。


    ●時間指定
    配送希望時間のご指定がいただけます。

    【注意】
    あくまでご希望としてお伺いいたします。
     交通事情・お届け先その他の理由により指定時間にお届けできない場合もあります。
     お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    ○以下の場合は配送希望時間のご指定がいただけません。
     配送希望時間をお選びいただいても指定通りには配送出来かねます。予めご了承ください。

    ・お届け先が法人(企業)の場合。
    ・離島、遠隔地などの特定地域へのお届け
    ・メーカー直送品
    ・配送業者が時間指定を行なっていないエリア
    ※楽天ビックのシステム上、ご注文時に「配送希望時間」のチェックが可能ではありますが、配送希望時間は承れません。(配送は陸便(船便)となります)
    Q.出荷時の伝票番号(お問合わせNo)を知りたいのですが。
    以下の手順にてご確認ください。

    (1)弊社より送信される「出荷完了メール」内に記載のある詳細確認画面へお入りください。楽天配送状況画面へ飛びます。

    (2)楽天注文番号と出荷完了メールに記載のある認証キー(8桁)にてログインできます。

    (3)ログイン後、伝票番号(お問合わせNo)と配送業者が表示されます。

    ※配送業者名をクリックいただくと、配送状況確認画面へ飛び、伝票番号(お問合わせNo)を記入 いただくと配送状況がご確認いただけます。
    Q.海外の配送はできますか?
    お届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
    Q.営業所止めや外出先・宿泊先への配送はできますか?
    配送品のお渡しは手渡しとさせていただきます。宅配業者の営業所止め、ご旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先へのお届けは承ってございません。
    また、空港、船舶港などの荷受け先等への送付は致しかねます。
    Q.配送品を、宅配ボックスや玄関先に置いてもらえますか?
    お届け先のご在宅が確認できなかった場合、お届け先に宅配ボックスがあれば宅配ボックスにお届けします。
    玄関先などの、置き配はしておりません。
    Q.メーカー直送品とは?
    ご注文いただく商品の中には、メーカーから直送される商品もございます。
    メーカー直送品は、受注生産品、舶来オーディオ、電子ピアノ、金庫、防湿庫等、特殊な商品が対象となります。
    • メーカー直送品は、代金引換配送・配送日時のご指定は承れません。
    • メーカー直送品のお届けは、通常のお取り寄せ商品よりお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
    • 一部地域・離島ではお届けや設置ができない場合や送料がかかる場合があります。
    • メーカー直送品について住所変更は承りできません。
    Q.予約商品のお届けについて
    発売日前の商品についてご予約を承っております。予約商品をご注文の場合、発売日にお届けいたします。
    予約商品の発売日は、予告なく変更される場合があります。
    発売日間近に予約商品をご注文・ご入金いただいた場合や、お届け先が北海道・中国・四国・九州・沖縄地区、または一部の山間部・離島の場合、発売日にお届けできない場合があります。
    お届けに時間のかかる商品(品薄商品、発売日がまだ一週間以上先の商品等)などと同時にご注文いただいた場合、別々にお届けします。
    一部人気品薄商品(ゲーム機本体、ゲームソフトなど)においては、ご要望に添えない場合もあります。
    限定グッズは、在庫が無くなり次第終了となります。
    お支払い方法が、銀行振込・コンビニ払いなど、お客様ご自身で入金作業を要するお支払方法の場合、発売日以降にお届けの場合があります。
    その他、諸般の事情により、発売日以降にお届けの場合があります。
    Q.いつ頃届きますか?
    商品の出荷については、在庫が有るものについては数日以内に出荷しています。(お取寄せや設置等はその限りではございません。) 出荷後、関東近郊であれば出荷翌日にお届けしておりますが、それ以遠については翌々日以降になる場合がございます。お問い合わせをいただく際には、お届け地域を合わせてお知らせいただきますようにお願い申し上げます。(都道府県+市町村程度までお知らせください。)。
    Q.【16時間以内出荷対象商品】【24時間以内出荷対象商品】を注文したが、16/24時間以内出荷されていないんですが?
    16/24時間以内の出荷は、指定商品のみのご注文に限らせていただきます。

    ※同商品を複数ご購入いただいた場合や、他の商品と同時にご購入いただいた場合、 納期が遅れる場合がございます。 また、ご注文いただいた商品にお取り寄せ商品が含まれている場合は、 全商品が揃い次第の出荷となりますので、予めご了承ください。 お急ぎの際は、16/24時間以内出荷対象商品のみでのご注文いただきます様お願いいたします。

    24時間以内の出荷は、確定したお約束ではございません。弊社都合により出荷が遅れる場合がございます。
    商品センターを出荷する時間帯はほぼ毎日決まっており、ご注文をいただいたタイミングによっては、 16/24時間以内の出荷とならない場合がございます。 また、この場合出荷のタイミングが遅れたとしましても、 同じ便で出荷は行っていますので、お届け日が変わることはございません。
    Q.別々に注文した商品をまとめて配送することはできますか?
    当店では別々のご注文の『同梱』や『同時配送』のご依頼を承っておりません。予めご了承ください。
    Q.複数の商品を注文した場合、在庫のある商品を先に出荷してもらえますか?
    ご予約商品やお取寄せ商品等を含む複数点購入の場合、全ての商品が揃ってからのお届けとなります。 一部の商品だけを分けて先に出荷することは出来ません。

    また、出荷予定表示が異なる商品を複数購入する時は『出荷予定の遅い』商品にあわせての出荷となります。
    ※在庫状況により、分納になる場合がございます。
    Q.どういった荷姿で届けられますか?全て梱包された状態で届くのでしょうか?
    通常はダンボール箱で梱包した状態でお届けしています。一定サイズ以上(プリンタや掃除機、またはそれ以上)の商品は、直接送り状を貼り付けた状態でお届けします。
    ■大型商品の場合

    梱包できない大型商品は、強度の高い外箱に入っているため、直接配送伝票を貼っております。 外箱の強度が弱い商品は、ダンボール紙で補強しております。その際、配送伝票はダンボール紙に貼っております。

    お支払い方法について

    Q.お支払い方法は何がありますか?
    クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、代金引換配送、請求書払い、ショッピングローン(Orico Webクレジット)がございます。
    Q.カード払いでどのカードが使えますか?分割払いはできますか?
    【取り扱いカード】
    取り扱いカードは以下のとおりです。
    すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

    ※クレジットカード分割払いの際は手数料が発生する場合がございます。詳細についてはご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。

    カード会社 支払い方法(分割回数)
    リボ 3回 5回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 ボーナス
    VISA ×
    MASTER ×
    JCB ×
    AMEX × ×
    Diners × × × × × × × × × ×
    Q.カード払いで他人名義のカードは使えますか?
    クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人様のカードに限らせていただいております。 ※ご家族ご親族名義のカードであっても承ることは出来ません。
    Q.カード決済ができなかった場合はどうなりますか?
    ご注文は自動キャンセルとなります。
    キャンセルメールが、弊社と楽天市場より、それぞれ送信されます。そちらをご確認の上、【銀行振込】【代金引換】【別のクレジットカード】にて再注文をお願いいたします。
    ※楽天市場からの送信日については、【キャンセルの翌日】となりますので、再注文の際は、ご注文後にキャンセルの注文メールが届く場合もございます。
    キャンセルメールが届いた際は、記載されておりますご注文番号のご確認をお願いいたします。
    ※お客様が再度ご注文いただく時に商品の在庫がなくなり、掲載がない場合がございます。また、価格とポイント率も変更となる可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
    Q.カード払いの注文をキャンセル、返品したのに引き落とされたのですが…。
    ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日を越えている場合、引き落とされることがございます。 次月のカード取引処理日にカード会社から返金されますので取引明細書のご確認をお願いいたします。 詳しくはお客様カード裏面に記載されていますカード会社窓口へお問い合わせください。
    また、デビット決済でのクレジットカードをご利用いただいた場合はご注文いただいた段階でお客様の口座から引き落としとなります。ご返金につきましては、ご利用のカード会社によってご返金までの日にちが異なります。お手数ですが明確なご返金日につきましてはお客様からカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
    Q.金額を分けて支払いたいのですが(2枚のカードやカードと代金引換等)
    申し訳ございませんが、システムの関係上 行っておりません。
    Q.カードの引き落とし日はいつになりますか?
    当店では、カード決済を商品出荷後にさせていただきます。引き落としに関しては、商品出荷日の翌月または翌々月になります。
    (※複数商品のご注文でそれぞれ別の出荷となった場合、最初の商品が出荷された時点でカード決済をいたします。すべての商品が出荷された時点の決済ではございません。予めご了承ください。)
    Q.その他カード払いでの注意点は?

    お届け先ご住所について

    クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的で、カード会社にカード会社・番号・有効期限に加え、ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号等の照会/照合を行っております。
    ご注文者情報入力/お届け先にはカード会社にご登録されているお名前・ご住所・電話番号をご入力ください。

    ご注文者情報にご入力/ご登録されている住所以外へはお届けできませんのでご了承ください。

    上記に伴い承認・照会・照合の手続きに土日祝日を除く「2日~3日程度」いただく場合がございます。

    ※商品の手配は『承認・照会・照合』後となります。
    ご注文時の出荷目安の日数につきましては、商品のお届け日をお約束するものではございません。
    また、配送日のご希望によっては副えない場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

    ※ご注文者情報とカード会社にご登録の情報に相違がある場合等ご本人様の確認ができない場合は、お支払い方法変更のお願い、または勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。

    ご本人様確認の為、カード名義人様のお名前・ご住所が確認できる公的な証明書(保険証・運転免許証など)をFAXにてご送信いただくようお願いする場合がございます。

    ※お急ぎの方は「代金引換」をお選びください。

    海外発行カードのご利用について

    海外発行カードをはじめ一部ご利用いただけないカードがございます。

    ※海外発行カードをはじめ、一部ご利用いただけないカードでのご注文の場合、勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。

    その他、カードご利用にあたって

    ・弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

    ・eコレクト(佐川急便のコレクトサービス)などのコレクトでのクレジットカード決済につきましては行なっておりません。

    ・各カード会社からのご利用明細に記載される名称は「楽天ビック」と記載されます。 店舗の名称とは異なりますので予めご承知おきの程お願い申し上げます。


    いずれも無用の事故を避けるため何卒ご理解の程お願い申し上げます。
    Q.クレジットカードの請求が二重で行われたみたいなのですが?
    楽天市場のシステム上、一つの注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはございません。
    しかし、クレジットカード請求が二回行われたように見えることがございます。
    詳細は下記『楽天市場 ヘルプページ』をご参照ください。

    クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)

    デビットカードで決済したら二重に請求された

    Q.銀行振込の場合、振込先はどちらになりますか?
    金融機関名 支店名 口座番号 口座名義
    楽天銀行
    (ラクテンギンコウ)
    楽天市場支店
    (ラクテンイチバシテン)
    普通2422274 ラクテン
    (ラクテンヒ゛ツクヒ゛ツクカメララクテン


    Q.銀行振込の入金期限はいつまでですか?
    ご注文いただいてから【2週間以内】にご入金をお願いします。 それまでにご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。 恐れ入りますが、再注文をお願いいたします。
    Q.代金引換の場合、代引手数料はいくらですか?
    一部地域を除き、代金引換配送を承っております。代引手数料料金は全国一律550円(税込) となっております。お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は変わりません。 又、この料金には消費税が含まれています 。

    【代金引換配送の注意事項】
    メーカー直送の商品が含まれている場合は代金引換配送をご利用いただけません。
    ・支払金額総額が300,000円(税込)以上の場合は代金引換配送をご利用いただけません。
    ・代金引換配送の場合、配送料金の他に、代引手数料550円(税込)がかかります。
    ・商品は、発送から1週間以内にお受け取りください。
    万一、1週間以内にお受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとする場合があります。
    お支払いは現金のみです。
    商品お届け時のクレジットカード・デビットカードでのお支払いは承れません。
    ・ご注文いただいた商品が全て揃ってから、一括でのお届けです。
    ・「在庫あり」商品をお求めでも、2~3日後の出荷になる場合があります。
    ・商品出荷後のキャンセル(受け取り拒否含む)については、商品梱包・配送に要した費用を、別途請求します。
    ・設置工事を含むご注文の場合、あらかじめ商品をお届けをして後日専門業者の訪問とさせていただく場合があります。
    ・離島(及び一部地域)にお住まいのお客様にはご利用いただけない地域がございます。

    沖縄県

      市・区・郡 町・村
    沖縄県 宮古島市 伊良部 伊良部島・下地島
    宮古郡 多良間村 多良間島・水納島
    島尻郡 北大東村 北大東島
    南大東村 南大東島
    粟国村 粟国島
    伊平屋村 伊平屋島
    伊是名村 伊是名島
    渡嘉敷村 渡嘉敷島
    前島
    座間味村 座間味島
    阿嘉島
    慶留間島
    渡名喜村 渡名喜島
    南城市 知念久高 久高島
    八重山郡 竹富町 西表島
    竹富町字小浜 小浜島
    竹富町字竹富 竹富島
    竹富町字黒島 黒島
    竹富町字新城 新城島
    竹富町字鳩間 鳩間島
    竹富町字波留間 波留間島
    与那国町 与那国島
    国領郡 伊江村 伊江島

    九州エリア

      市・区・郡 町・村
    鹿児島県 大島郡 瀬戸内町 請島・与路島
    鹿児島郡 三島村 硫黄島
    竹島
    黒島
    十島村 口之島
    中之島
    諏訪之瀬島
    平島
    悪石島
    宝島
    小宝島
    熊毛郡 屋久島町 口永良部島
    長崎県 五島市 富江町黒島 黒島
    黄島町 黄島
    赤島町 赤島
    伊福貴町・本窯町 椛島
    久賀町・猪之木町 久賀島
    田ノ浦町・蕨町
    福岡県 福岡市西区 能古 能古
    玄海島 玄海島
    小呂島 小呂島
    北九州市 小倉北区 藍島 藍島
    馬島 馬島
    宗像市 大島 大島
    地島 地島
    糸島市 志摩姫島 姫島
    佐賀県 唐津市 高島 高島
    神集島 神集島
    呼子町小川島 小川島
    鎮西町加唐島 加唐島
    鎮西町馬渡島 馬渡島
    鎮西町松島 松島
    肥前町向島 向島

    四国エリア

      市・区・郡 町・村
    香川県 高松市 男木町 男木島
    女木町 女木島
    小豆郡 土庄町豊島唐櫃 豊島
    土庄町豊島家浦
    土庄町豊島
    観音寺市 伊吹町 伊吹島
    仲多度郡 多度津町 高見島・佐柳島
    丸亀市 広島町 広島・小手島
    手島町 手島
    本島町 本島
    牛島 牛島
    三豊市 詫間町 粟島・志々島
    愛媛県 松山市 元怒和・上怒和 怒和島
    二神 二神島
    津和地 津和地島
    睦月 睦月島
    野忽那
    野忽那島
    中島大浦・小浜・長師 中島
    宮野・神浦・宇和間
    熊田・吉木・饒
    畑里・中島粟井
    門田町・由良町・泊町 興居島
    安居島 安居島
    新居浜市 大島町 大島
    宇和島市 本久島 百之浦 九島
    戸島 戸島・嘉島
    日振島 日振島
    津島町竹ヶ島 竹ヶ島
    大洲市 長浜町青島 青島
    今治市 関前岡村 岡村島
    関前大下 大下島
    関前小大下 小大下島
    八幡浜市 大島 大島
    高知県 宿毛市 沖の島町弘瀬 沖の島
    沖の島町母島
    沖の島町鵜来島 鵜来島
    徳島県 阿南市 伊島町 伊島
    海部郡 牟岐町牟岐浦 出羽島・大島

    中国エリア

      市・区・郡 町・村
    広島県 広島市南区 似島町 似島
    大竹市 阿多田町 阿多田島
    福山市 走島町 走島
    山口県 防府市 野島 野島
    下関市 六連島・蓋井島 六連島・蓋井島
    岩国市 柱島 柱島・黒島・端島
    柳井市 平郡 平郡島
    熊毛郡 平生町佐合島 佐合島
    上関町祝島・八島 祝島・八島
    田布施町馬島 馬島
    大島郡 周防大島町笠佐島・周防大島町浮島 笠佐島・浮島
    周防大島町久賀前島 前島・情島
    周防大島町伊保田情島
    光市 牛島 牛島
    周南市 大津島 黒髪島・大津島
    萩市 相島・大島・見島 相島・大島・見島
    岡山県 備前市 日生町大多府 大多府島
    日生町日生 頭島
    鴻島
    鹿久居島
    岡山市 犬島 犬島
    笠岡市 真鍋島・飛島 真鍋島・飛島
    高島・六島 高島・六島
    北木島町・白石島 北木島・白石島
    瀬戸内市 牛窓町牛窓 前島
    玉野市 石島 石島

    近畿エリア

      市・区・郡 町・村
    兵庫県 姫路市 家島町真浦 西島
    家島町宮 男鹿島
    家島町坊勢 坊勢島
    三重県 鳥羽市 答志町 答志町
    桃取町
    管島町 管島
    神島町 神島
    坂手町 坂手島
    志摩市 磯部町渡鹿野 渡鹿野島

    中部エリア

      市・区・郡 町・村
    愛知県 知多郡 南知多町 日間賀島 日間賀島・篠島
    篠島
    西尾市 一色町佐久町 佐久島
    静岡県 熱海市 初島 初島

    北陸エリア

      市・区・郡 町・村
    石川県 輪島市 海士町 舳倉島
    新潟県 岩船郡 粟島浦村 粟島

    東京都

      市・区・郡 町・村
    東京都   利島村 利島
    新島村 新島・式根島
    御蔵島村 御蔵島
    青ヶ島村 青ヶ島
    小笠原村 父島・母島
    神津島村 神津島

    東北・北海道エリア

      市・区・郡 町・村
    岩手県 二戸市 上斗米  
    下斗米  
    二戸群 一戸町宇別  
    一戸町小繁  
    一戸町中山  
    一戸町奥中山  
    一戸町小鳥谷  
    一戸町姉帯  
    一戸町女鹿  
    一戸町小友  
    一戸町出ル町  
    一戸町月舘  
    宮城県 石巻市 田代浜 田代島
    網地浜 網地島
    長渡浜
    鮎川浜 金華山
    牡鹿郡 女川町 江島 江島・出島
    出島
    塩竈市 浦戸石浜 桂島
    浦戸桂島
    浦戸寒風沢 寒風沢島
    浦戸野々島 野々島
    朴島
    山形県 酒田市 飛島 飛島
      市・区・郡 町・村
    北海道 苫前郡 羽幌町大字焼尻 焼尻島
    羽幌町大字焼尻 天売島
    • 掲載されている地域の中でも、代金引換配送が可能な地域があります。

    Q.ビックカメラの株主優待券は利用できますか?
    ビックカメラの株主様お買物優待券(以下、株主優待券)はご利用いただけます。

    ■楽天ビックでのご利用方法

    株主優待券お受取後、「楽天ビック」にて同券の有効期限内にご注文いただき、 ご注文日から14日以内に必要書類をご郵送ください。 お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を銀行振込にてキャッシュバックいたします。

    【株主優待券ご利用の注意事項】
    • 株主優待券のご利用可能期間は株主優待券お受取日~有効期限日です。ご利用可能期間内にご注文ください。
    • お支払い時にご利用できません。
    • 楽天キャッシュ及びポイントでお支払いされた分のキャッシュバックはできません。
    • おつりは出ません。
    • 年賀ハガキや金券類及び当社が指定した商品券等の購入にはご利用いただけません。
    • 1枚の株主優待券を複数の ご注文にご利用いただくことはできません。
    • キャッシュバック後に商品を返品する場合、株主優待券は返送いたしません。
    • ご注文日より14日以内に、特定記録郵便または簡易書留にて当社指定のお届け先へご郵送ください。
    • コジマの株主優待券は「楽天ビック」でご利用いただけません。
    • 弊社への株主優待券到着からキャッシュバックまで、事務手続き上1カ月程度のお時間を頂戴しています。
    ※ キャッシュバック方法は銀行振込とさせていただきます。ご送金につきましては弊社負担になります。
    ※ 郵送いただく書類
    ・株主優待券
    ・ご注文番号、振込口座、ご連絡先等を記入した用紙をご郵送ください。
    →こちらを印刷してご記入ください(PDF:365KB)
    ※PDFファイルを印刷する環境が整っていない場合につきましては、以下の必要事項をご記入いただいた上で下記の優待券お届け先までご郵送ください。(郵送料お客様ご負担)
    【必要事項】
    ・ご連絡電話番号
    ・楽天ビックの受注番号( 6桁 - 8桁 - 8~10桁 )
    ・優待券ご送付枚数
    ・振込先金融機関名コード及び金融機関名
    ・振込先支店コード(店番号)及び支店名
    ・振込先口座種別
    ・振込先口座番号
    ・口座名義人(通帳のお名前)

    ○ お届け先(必ず下記宛名をお書きください)
    東京都豊島区高田3-23-23
    〒171-0033 株式会社ビックカメラ ビックカメラ.com株主優待係宛
    ※特定記録郵便または簡易書留にてご郵送ください。
    ※お問い合わせは ビックカメラサポートセンター 050-3146-7081 年中無休 10:00~19:00) 
    Q.ビックカメラの商品券は利用できますか?
    ビックカメラの商品券はご利用いただけません。
    Q.請求書は発行できますか?
    請求書の発行は行っておりません。
    Q.売掛け払いはできますか?
    一定の条件を満たしたユーザー様のみ売掛払い(請求書払い)の利用を承っております。最終的に利用するためには当社所定の支払い管理会社による与信審査がございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    Q.ショッピングローンによる支払いはできますか?
    Webクレジットによるショッピングローンが可能です。 24 回払いまで分割払手数料は楽天ビックが負担いたします。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    大型商品の配送・設置について

    Q.大型商品の設置や家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)の引き取りはお願いできますか?
    承っております。商品ご購入時に各種設置サービス及びリサイクルサービスの同時購入をお願いいたします。
    ※購入台数分よりも多いリサイクル券のご購入や、リサイクル券の「回収する製品の区分」や「回収する製品のメーカー」に誤りがある場合、お届けや手続きにお時間をいただくことがございます。
    Q.大型商品の設置はどういったことをしてくれますか?注文から配送・設置までの流れを教えてください。
    各商品によって内容が異なる為、専用ページをご覧ください。
    ※各商品ページの『○○(商品名) ご購入の前に』と言ったバナーがございます。
    Q.大型商品の配達日や配達時間は指定できますか?
    各商品ページにもありますようにお伺いしておりません。お手続き の目処が立ちましたらお伺い日程をメールもしくは電話にてご相談申し上げます。
    ※大型商品、設置・リサイクルが必要な商品におきましては、専門業者でのお伺いとなります為、出荷からお届けまで通常の宅配業者よりお時間をいただいており、目安として出荷後2~10日後となります。
    ※大型家電は訪問してから搬入・設置までお時間をいただきますので、最終訪問は18:00を目安としております。夜間の配達はお承りいたしておりません。(配送のみの場合も同様です。)
    ※配送の混雑状況により、18:00以降の訪問となる場合もあります。

    商品配送のお届け日(曜日)が限られる地域

    大型商品(冷蔵庫・洗濯機・37型以上の大型テレビ・電子ピアノ・マッサージチェアなど)の配送については、お届け先地域によって、お届け出来る曜日に限定がある地域がございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
    ※配達地域によりお届け日がお客様にて選択できない場合や、配送業者から出荷後にご相談させていただく場合があります。

    離島・山間部への配送についてはこちらをご参照ください

    Q.大型家電の出荷からお届けまでの目安
    記載の出荷日は目安であり、お届け日ではございません。​
    大型家電(冷蔵庫・洗濯機・37型以上のTV・マッサージチェア等)や設置券・リサイクル券を含むご注文は、専門業者での配達となる為、出荷からお届けまでお日にちをいただいております。

    お取り寄せ商品や配送日指定不可の支払い方法の場合は、商品手配確定後、「配送・設置希望日」を伺うメールをお送りします。配送・設置希望日をお選びください。

    Q.遠隔地(北海道・沖縄),山間部,離島への配送・設置はできますか?
    申し訳ありませんが離島への配送,設置サービスは行っておりません。
    遠隔地・山間部へは追加料金(チャーター代)が発生する場合がございます。
    各商品によって料金が異なります為、当店よりお見積もりをご連絡いたします。
    ご注文から追加配送料金のご連絡までは、追加配送料金の確認の為、数日をいただきます。
    ※お届け先、商品により、配送を承れない場合もございます。

    以下の地域が離島に該当します

    東京都
    大島町/小笠原村/八丈島八丈町/三宅島三宅村/利島村/新島村/神津島村/御蔵島村/青ヶ島村
    静岡県
    初島
    北海道
    奥尻町/羽幌町焼尻・天売/利尻町/利尻富士町/礼文町
    宮城県
    石巻市網地浜・鮎川浜金華山・ 田代浜・長渡浜/女川町出島・江島/気仙沼市大島/塩竈市浦戸
    山形県
    酒田市飛島
    新潟県
    粟島浦村・佐渡市
    滋賀県
    沖島町沖島
    兵庫県
    姫路市家島町/南あわじ市沼島
    島根県
    海士町/隠岐の島町/知夫村/西ノ島町
    岡山県
    浅口市犬島/笠岡市高島・白石島・北木島・真鍋島・小飛島・大飛島・六島
    倉敷市松島・六口島・釜島/玉野市石島/備前市鹿久居島・大多府島・頭島・鴻島・鶴島・曽島
    広島県
    大崎上島町/廿日市市宮島町/広島市南区似島町
    徳島県
    伊島町
    香川県
    小豆島町/土庄町/直島町
    愛媛県
    今治市上浦町・関前/上島町/松山市小浜・松山市泊町・上怒和・熊田・神浦・津和地・長師・中島粟井・中島大浦・饒・ 野忽那・畑里・二神・宮野・睦月・元怒和・吉木/八幡浜市大島
    福岡県
    福岡市西区能古/大島村
    長崎県
    壱岐市/小値賀町/五島市/西海市崎戸町江島・大瀬戸町松島・崎戸町平島
    佐世保市宇久町・黒島町・高島町/新上五島町/対馬市/長崎市伊王島町・池島町・高島町
    平戸市大島村・度島町/松浦市鷹島町・今福町飛島免・星鹿町青島免
    熊本県
    御所浦町
    大分県
    姫島村
    鹿児島県
    天城町/奄美市/伊仙町/宇検村/喜界町/薩摩川内市鹿島町・上甑町・里町・下甑町/瀬戸内町
    龍郷町/知名町/徳之島町/十島村/中種子町/長島町獅子島/西之表市/三島村/南種子町/ 屋久島町/大和村/与論町/和泊町
    沖縄県
    粟国村/伊江村/石垣市/伊是名村/伊平屋村/伊良部町/北大東村/久米島町/座間味村/竹富町/多良間村/渡嘉敷村/渡名喜村/南大東村/宮古島市/与那国町

    ※上記以外にも離島への配送に該当する場合がございます。

    • 追加配送料金は、お買い上げ内容・配送エリアによって異なります。
    • 追加配送料金が必要な場合には、ご注文確定後(※1)、当社よりメール又は電話にてご連絡が参ります。
      (ご注文から追加配送料金のご連絡までは、追加配送料金の確認の為、数日をいただきます。)
      (※1)ご入金の確認が出来次第、ご注文確定となります。
      (※1)代金引換配送は、ご注文時に確定しています。
      (※1)ご注文が確定したお客様には、『ポイントのご案内メール』を送信しています。
      (※1)ゲスト購入のお客様のご注文状況の確認は、ビックカメラ ネットショップ サポートセンターの下記番号へお問合わせください。
      050-3146-7081 年中無休 10:00~19:00 
    • 追加配送料金のお支払いの際の手数料等(振込時)はお客様のご負担となります。
    • 設置・取付工事はお承り出来ません。
    • 代金引換着払いによるご注文はお承りできない場合がございます。
    • お届け日・お届け時間のご指定はお承りいたしておりません。
    Q.設置の際、事前見積もりは出来ますか?
    承っております。
    設置・工事の事前お見積りをご希望の場合、お手数ですが下記ページより見積券をご購入お願いいたします。
    見積券をご購入後、上記URLのページにもございますが、下記ページより専用フォームで詳細をお知らせください。 お見積りの手配を行わせていただきます。

    保証・修理について

    Q.保証期間はどのくらいですか?
    商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。(通常1年間、一部商品では半年や2年などの場合もございます。)

    ・保証書の販売店欄に貼る『保証書シール』はお送りしておりません。商品と一緒にお送りさせていただいた『お送り状』または『納品書』と『メーカー保証書』を一緒に保管してください。
    (一部商品につきましてはメーカーの意向により保証書に押印する場合がございます。)
    修理の際は保証書と『お送り状』または『納品書』をご用意の上、ビックカメラ ネットショップ サポートセンターまでご連絡ください。
    • 下記リンク先の「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明としてご利用いただけます。
      注文内容確認フォームにログイン(ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます。」という件名のメールに記載しております。)

    その他、商品に元々不具合があった場合などはメーカー保証書に特に記載がない場合、初期不良保証として商品到着後30日以内にご連絡をいただければ下記対応を取らせていただきます。
    ※商品到着後30日を経過しますと上記のメーカー保証に準拠します。
    Q.延長保証はありますか?
    楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営している「楽天あんしん延長保証」というサービスがございます。
    対象商品と保証チケットを一緒にご購入することで保証期間が最大5年間(PC・タブレットは3年間)となります。
    ※店頭取り置き、店舗受け取りの場合、「楽天あんしん延長保証」は付帯不可となります。(ビックカメラ長期保証は店頭でご加入いただけます)

    ※システムの仕様上、お届日の指定が可能及び配送案内メールの配信がなされますが、あんしん延長保証自体は実際に発送される商品がございません。保証書確認用メールは商品発送日から2週間前後までに楽天インシュアランスプランニング株式会社より送信を予定しております。予めご了承ください。

    ※代金引換配送でのご注文の場合、システムの都合上、注文がキャンセルされる場合がございます。その際は大変お手数ですがお支払方法をご変更の上、再度ご注文をお願い申し上げます。
    Q.商品が届いたときから壊れてました(初期不良)。どうしたらいいですか?
    事前にメーカーサポートにご連絡いただき、初期不良の確認をお願いします。
    初期不良の内容確認後、ビックカメラ ネットショップ サポートセンターにご連絡ください。ご連絡いただいた際、商品返送のご案内をいたします。
    ※事前連絡のない商品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
    ※返送される際には、保証書、付属品も必ず同封し、商品が梱包されていた箱に入れて返送してください。
    ※初期不良ご確認後、連絡が長期間ない場合は、お受けできない場合があります。
    不良箇所確認の後、速やかに交換の商品をお届けさせていただきます。異常が無い場合は、お客様に連絡後、商品を返送します。
    ※限定商品や売り切れ商品につきましては、同機種交換ができない場合があります。その場合は、修理扱いか、ご返金となります。

    メーカーにて、初期不良と認められた場合
    ・交換を承ります。

    パソコン、タブレット、パソコン周辺機器、スマートフォン
    ・初期不良の症状判断ができない場合は、メーカーサポートをご案内します。
    ・液晶保護フィルムを添付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換を承ります。
    ・他店にてご購入された液晶保護フィルム等の消耗品は、商品本体に装着済みでも一切交換を承れません。
    ・お届けした商品のOS(Androidなど)のバージョンが当サイトの掲載内容と異なる場合がありますが、これを理由とした返品は承れません。

    液晶商品(テレビ、パソコンモニター、デジカメなど)
    ・わずかの画素抜け、常時点灯する画素、角度によって発生する色ムラ、明るさのムラ等の症状は、メーカーが初期不良と認定していないため、交換できません。
    ・液晶保護フィルムを添付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換を承ります。

    自作パーツ、バルク品
    ・メーカー規定の保証がある商品かつ初期不良以外の交換は、一切承れません。
    ・交換の際、該当商品の手配が困難な場合、「修理」または「返品」します。

    時計
    ・サイズ調整を行った商品は交換を承れません。
    ・「針ズレ」は、大幅なズレがない限り(0.5秒以上)初期不良と認められません。無料で調整します(送料はお客様負担)。メーカーにて調整しますが、丁度に合わせる事に関してはお約束できません。
    ・舶来時計の初期不良の場合、当社にて症状判断ができないため、いったん商品をお預かりした後、メーカーにて調査します。そのため、商品交換の可否についてはメーカー判断となります。

    Google Home
    ・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
    お客様から直接、下記、サービスセンターへご連絡ください。
    ・Google Homeハードウェアサポートチーム
    TEL:0120-585-624 月曜~日曜 9:00~18:00

    任天堂製品
    ・修理・初期不良はメーカーサポートで承っております。
    商品のサポートに関するお問い合わせは下記、任天堂サービスセンターへご連絡ください。
    ・【Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DS、2DSなどのゲーム機】
    任天堂サービスセンター 0570-021-010(PHS・IP電話からは 0774-28-3133)

    マイクロソフト Surface
    ・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
    ・無料通話:0120-54-2244
    【Surface サポート受付時間】
    9:30 - 12:00 、13:00 - 19:00 (平日)
    10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)
    ※指定休業日および祝日を除く

    ソニー製品
    ・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
    ・ソニーの「VAIO・サポートのご案内」の電話番号は、製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書、または「システムのプロパティ」の「サポート情報」でご覧いただけます。

    ASUS製品
    ・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
    ・【ASUSサポート】
    固定電話からのご利用(通話料無料):0800-123-2787
    携帯電話・PHSなどからのご利用(通話料はお客様負担):0570-783-886
    9:00~19:00(年中無休)

    DELL製品
    ・DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には『お送り状』または『納品書』『納品書および購入証明書』が必要です。
    ・修理、初期不良を含め、当社での交換は出来ません。すべてメーカーサポートでの対応となります。
    ・【DELLテクニカルサポート】年中無休24時間
    Inspiron・Studio(デスクトップ・ノートブック)  0120-198-226
    XPS(デスクトップ・ノートブック)  0120-937-786

    HP製品
    ・個人向けPC 保守・修理窓口
    フリーダイヤル:0120-008-589
    ※携帯電話からもご利用いただけます。
    月曜日~金曜日 9:00~21:00、土曜日 9:00~17:00
    (日曜祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)

    おもちゃ・ホビー・コレクター商品
    ・商品本体のキズ、塗装不良、部品不足等の初期不良やご意見などは、商品に記載されているメーカーのサポートセンターにご確認ください。
    ・パッケージは商品本体の保護材ですので、本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換・返品対応対象外となります。
    ・液晶保護フィルムを貼付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換を承ります。

    コンタクトレンズ
    ・各メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
    Q.故障しました。修理依頼はどうすればいいですか?
    ビックカメラ ネットショップ サポートセンターで承っております。
    お申し込みの際は下記までお問い合わせください。

    ビックカメラ ネットショップ サポートセンター

    ※お申し出の際には「楽天ビック」でのご購入である旨お伝えください。
    また、お受付には楽天受注番号が必要になります。
    受注番号が記載されているお買上明細や各種のメールなどなくされないよう保管ください。
    ※修理品をお預りする際の往復の送料は、お客様ご負担とさせていただいております。

    お問い合わせ

    • 住所変更・配送日変更・注文内容変更を希望される場合、変更はお承りできませんので、キャンセル後再注文をお願いします。
    • メールでのお問合せは、お問合せいただいた内容によって、お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
    • メールでのお問い合わせの際に、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、「biccamera.com」の設定をお願いいたします。
    • ご注文後のお問い合わせの場合、お問い合わせ内容と合わせ、注文内容ご確認メールに記載の「ご注文番号」を必ずご明記ください。
    • お問い合わせのご回答は、サポートセンター営業時間内となります。
      ※午後5時以降のメールにつきましては翌日の午前10時以降の対応とさせていただきます。

    重要なお知らせ
    お取引先各社の営業時間短縮や出社人数の減少などにより、納期や商品に関する内容など、
    ご返答までにお時間を要しております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。



    ビックカメラ ネットショップ サポートセンター
    050-3146-7081 10:00~19:00 [年中無休]
    ※お客様へご連絡をさせて頂く際の番号通知は050-3146-7081もしくは03-6914-0026となります。