メニュー
商品を探す

自転車商品に関しての不具合、修理について

お届けした商品に不具合が発見された場合は、必ず商品到着の直後でご連絡ください。

  • 必ず商品到着の直後に、破損、瑕疵、お客様のご注文内容と相違がないかご確認ください。
  • 商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万一、商品の破損、瑕疵、ご注文内容と異なる誤納品等がある場合には、 商品到着・ご確認後にメール(ご注文番号記載)にて該当カ所に関しまして詳細内容と 画像を複数枚お送り頂きますようお願い致します。お届け初期状態(保存状態)以外でのお受付は一切致しておりません。
  • 商品の破損、瑕疵、誤納品等が弊社の責任によると認められた場合、配送業者を弊社にて手配し一旦引き上げた上でのパーツ交換修理や再調整にて対応を行わせて頂きます。
  • 場合により、修理対応ではなく商品交換にてご対応させて頂く場合もございます。対応方法の判断に関しましては、お問い合わせの後弊社にて行わせて頂きます。
  • この時、不良品・誤納品は、使用されたり、お客様のほうで修理を試みたり、 処分せずに、お届け時の梱包に戻して保管してください。 お客様の責任により商品の新たな破損、汚れ、紛失等が生じた場合、上記対応をいたしかねますのでご注意ください。
  • 『防犯登録』等・『各種サイクルパーツ』等を申請や取り付けされたお届け初期状態(保存状態)以外の商品については調整・修理・交換等の対応は一切お承りできませんので予めご理解の程お願い致します。
    ※『防犯登録』『各種サイクルパーツ』等については、一切の保証・返金を行うことができません。
    ※免責事項外の内容であってもキズ・凹み・汚れ等の外観に関しましてはお届け直後の場合でも乗車や移動されてる場合は上記対応は一切承れません。
    ※代車のご用意はございません。
  • お客様都合による返品・交換に関しましては、一切お受付致しておりません。予めご了承下さい。
  • 商品は予告なく仕様変更する場合があります。以下の場合、不良品には当たりませんのでご理解ください。

  • 掲載画像と実際の商品の色合いや質感が異なる
  • モニターの特性上、商品画像と実物の色合いや質感は異なります。
  • 機能上および使用上影響のないお客様の感覚的・体感的な現象や商品特性
  • 製造・組立作業中、商品配送中にやむを得ず生じる傷や汚れや油類等
  • 使用状況、保管状況(海の側等)による錆の発生
  • その他、上記以外の弊社が初期不良・不具合と判断出来ない症状
  • 商品の破損・誤納品・不具合に関しましては、商品到着時にご確認頂きすぐご連絡下さい。

  • 在庫のある商品の配送漏れは直ちにお送りさせて頂きます。
  • 自転車の誤納品は直ちに引き取り交換便にて再出荷致します。
    ※自転車に装着の部品は部品をお送りさせて頂きますのでお手数ですが取付けはお客様ご自身にお願いする場合がございます。
  • 輸送中に商品が破損してしまった場合は破損の状況によりますが宅配業者と連絡を取り損傷のある部分を交換後お送りさせて頂きますが標準装着品の入手が困難な場合は同等品への交換とさせて頂きます。
    ※この場合は商品の再手配、および再整備が必要となります為、交換までにお時間を頂戴致します。
  • 商品到着日以降に破損・ご納品・不具合のご連絡を頂きました場合は、ご対応出来ない場合がございます。その為、お受け取り後その場で商品を検めて頂き不具合がございました場合は、速やかにサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
  • 保証内容に関してはメーカー・販売代理店の品質保証規定に基き行わせて頂きます。

  • 原則として未使用状態のもので、弊社およびメーカーにて不良品と認められた場合のみ状況に応じて新品交換対応を行わせて頂きます。
    (交換の際にメーカー完売の場合はご返金とさせて頂きます。)
  • 使用されてからのものは不良個所の交換での対応となります。
  • 不良の疑いのある商品は、一旦弊社またはメーカー(代理店)にて確認させていただきます。
    当社グループ店舗(整備士在籍店舗)へお持ち込み頂き、その後場合によってはメーカー及び代理店へ指定業者で引き上げさせて頂き、商品確認後修理または部品交換を致します。
  • 最終的な不良の有無に関しましては、当該商品のメーカーまたは代理店の判断となりますので予め ご了承ください。尚、その商品に対する不良の有無についてお客様とメーカー及び代理店の見解が不一致の場合は、メーカー及び代理店判断によりますことを予めご了承ください。
  • 検査の結果、異常無しまたはお客様の使用状態による不具合と認められた場合は、検査料やメーカーへの配送料はご負担を頂く場合がございますので予めご了承ください。
  • ※いかなる場合であっても、お預りからお届けまでの間に代替の自転車を貸し出す事は いたしかねますので何卒ご了承ください。

    ■表示している自転車の適応身長等はあくまでも目安であり、個人差により多少乗車可能範囲が異なります。
    ■返品をお受けできない商品を当店まで送付された場合、当店は宅配業者からの受け取りを拒否するか、商品を廃棄処分致します。ご返金はいたしません。

    免責事項

  • 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害 (事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
  • 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。当店では一切の責任を負わないものとします。
  • ご使用後のメンテナンス・修理等について


    自転車を安全ご使用いただくにあたり、以下の点につきましてご確認くださいますようお願い申し上げます。

  • 自転車はメンテナンスフリーではありません
    自転車はご使用いただく中で、定期的な調整や修理が必要となる製品です。
    安全・快適にご乗車いただくためにも、日常的な点検・整備をお願いしております。
  • 弊社では出張修理・引き取り修理は承っておりません
    誠に恐れ入りますが、ご使用後の調整や修理につきましては、
    出張対応・ご自宅等への引き取り修理は行っておりません。
  • 修理をご希望の場合の対応について
    弊社にて修理・調整をご希望される際は、弊社自転車取扱店舗へお持ち込みをお願いいたします。
    または、お近くの自転車販売店へご相談の上、お持ち込みいただくお願い致します。
  • 最寄りに自転車販売店がない場合について
    近隣に弊社取扱店舗または自転車販売店がない場合、配送業者による引き取りの上、
    弊社指定店舗にて修理対応を行うことは可能です。
    ただし、この場合の往復送料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
    また、輸送中に発生した傷・凹み・汚れ等や取り付け部品等の破損・紛失等に関しては、補償いたしかねます。
    ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
    ※なお、メーカー保証の範囲内であっても送料はお客様負担となりますので、併せてご確認ください。
  • 定期的なメンテナンスの重要性について
    自転車は「命を預ける乗り物」です。安全にご使用いただくためにも、
    定期的な点検・整備を継続して行うことが非常に重要です。
    たとえ小さな不具合であってもご不安な点がございましたら、お近くの自転車販売店へご相談の上、
    メンテナンスをお受けいただくことをお勧めいたします。
    異常がない場合でも、定期的な点検・整備が、安全にそして長くご使用いただくための鍵となります。