扇風機のおすすめ商品をご紹介


夏に必要不可欠な扇風機。その扇風機を種類別にご紹介します。ご自宅や使い方に合った商品を選んで、暑い夏を快適にすごしましょう!
また扇風機とサーキュレーターの違いや選びのポイントも合わせてご紹介!




リビング扇風機

スタンダードなデザインで、機能がシンプルなものから、風量や首ふりなどを細かく設定できる扇風機など種類が豊富。
価格の安い扇風機や、風がやわらかく快適なDCモーターの扇風機が人気。



タワー型扇風機

スリムなデザインで、扇風機を置くスペースを最小限にできます。
おしゃれなデザインの製品も多く、インテリアにこだわる方におすすめです。





羽なし扇風機

羽根のないデザインは、スタイリッシュさと安全性を両立します。
お手入れも簡単で、小さなお子様のいるご家庭におすすめです。





携帯扇風機

コンパクトなデザインで持ち運びが手軽にできます。
充電式や首かけできるモデルもあるので、屋外で使用する方にもおすすめです。





サーキュレーター

強い風力で空気を送り出し、部屋中の空気を循環させます。
効率よく部屋全体に空気を撹拌できるので、エアコンとの併用がおすすめです。





扇風機とサーキュレーターの違い

扇風機:体に直接風を当てて涼みたい!


・風はあまり遠くまで届きませんが、広範囲に広がる風が特長です。
・高さ調節や、首振り機能、風量、タイマーなど様々な設定ができます。
・羽の枚数によって風量が異なったり、リモコンの有無など自分にあった扇風機が選べます。


こんな人にピッタリ!
・部屋があまり広くない
・体に直接風を当てて涼みたい
・就寝時に使いたい





サーキュレーター:広い部屋を効率よく冷やしたい!


・直線的でパワフルな風でお部屋の空気を循環させます。
・エアコンと併用して省エネ効率よくお部屋を冷やすことが出来ます。
・音や振動が扇風機より大きいことがあります。


こんな人にピッタリ!
・部屋が広い
・エアコンをメインに使用した時に節電したい
・L字や変則的な部屋を効率よく冷やしたい
・部屋の換気したい








楽天ビックのおすすめ