エアコン特集

エアコン特集
  • ご注文

    買い物かご画面にて、設置工事・処分・リサイクル回収の希望する項目を選択する

  • 工事環境の入力

    注文確認メールに記載の「工事環境入力フォーム」より室外機の設置等の申し込み

    工事環境入力フォームのURLはメールを確認

    工事環境入力フォームのURLはメールを確認

  • お届け日確定・工事日の入力

    商品手配確定後に送られてくる「工事希望日の確認メール」にて希望工事日を選ぶ

    設置工事枠のフォームのURLはメールを確認

    設置工事枠のフォームのURLはメールを確認

  • 設置当日

    専門の工事業者が設置工事をします。1台の設置につき1~2時間ほどが目安です。
    お客様のご自宅の状況により、追加料金がかかる場合があります。

あなたに合ったエアコン選び

いざ選ぶとなると何から選べばいいのか迷ってしまう…。
楽天ビックのエアコン特集では必要な部屋にあわせた選び方のポイントや、
意外と知らない表示の見方、取り付け工事がついてる商品、ブランド別など!
目的・用途にあわせてしっかり探せます。

新調したエアコンで快適な暮らしを楽しみましょう!

メーカーから選ぶ
ダイキン ダイキン
ダイキン ダイキン

エアコンや空気清浄機など、空調メーカーとして人気の高いダイキン。エアコンの気流を天井に沿うように排出し、本体下部からは空気を吸い込むことで、部屋中の空気を循環させられる「サーキュレーション気流」が特徴です。

空気を大きく動かすので、夏場の一番暑い時期でも部屋を早く冷やすことができます。 また、部屋の快適さには湿度も重要です。ダイキンのエアコンには、湿度コントロールできる「プレミアム冷房」機能を搭載している機種もラインアップ。

部屋が涼しくなった後もちょうどいい湿度を保ち、長時間でも快適に使うことができます。

三菱電機 三菱電機
三菱電機 三菱電機

「霧ヶ峰」シリーズが人気の三菱。 エアコンが1人ひとりの温度の感じ方に合わせて運転するので、部屋にいる人全員が涼しく快適になれるのが魅力です。

独自の高精度赤外線センサー「ムーブアイ」が、人の場所や手足の体温変化も見極めてそれぞれに最適な風量で送風。寒がりの方も暑がりの方も快適に過ごせます。

また、体感温度が高いときは冷房運転、体感温度が低いときは送風運転に自動で切り替える「ハイブリッド運転」機能が便利。扇風機とエアコンのいいとこ取りで、効率よく運転できるため、省エネ機能を重視したい方にもおすすめです。

シャープ シャープ
シャープ シャープ

シャープといえば「プラズマクラスター」での空気浄化が魅力です。 プラズマクラスターは、汗やペット、料理などのニオイの消臭や、部屋干しのニオイを抑制する効果も期待できます。

プラズマクラスター機能の単体運転も可能なので、エアコンを使わない季節にも活躍。ニオイが気になるときやお掃除後の仕上げのときに使用することで、舞い上がったカビ菌の抑制に役に立ちます。

また、プラズマクラスターはエアコンの内部のカビを抑制する効果が期待できるので、フィルター自動お掃除機能と併せて使用すると効果的。内部をきれいに保ちつつ、エアコンから出る風もきれいで安心です。

パナソニック パナソニック
パナソニック パナソニック

パナソニックのエアコン「エオリアシリーズ」では部屋を冷やすことはもちろん、「ナノイーX」、「エアコン内部オートクリーンシステム」、「空気清浄機能」で空気の清潔さにもこだわった製品が魅力。

エアコン用に新開発されたアクティブクリーンフィルターは、微細な汚れを逃さずキャッチするので、ホコリ、タバコの煙、花粉が気になるときにも活躍します。

さらに、フィルターお掃除ロボットに溜まったごみを自動で屋外に排出する機能を搭載しているモデルもあり、エアコン内部を清潔に保ちつつ、メンテナンスを最小限に抑えられることも魅力です。

日立 日立
日立 日立

日立エアコンの「白くまくん」は、熱交換器をあえて凍らせて霜をつけ、一気に溶かすことで汚れを洗い流す「凍結洗浄」が特徴。掃除しにくい場所も清潔に保てます。

また、各部には清潔性の高いステンレスを使用しているので、ホコリや油汚れが付きにくいこともポイント。キッチンなどの油を使う場所はもちろん、ダイニングで焼き肉をしても安心です。

さらに、「くらしカメラAI」や独自の「間取りサーチ」で、エアコンが部屋の状況や1人ひとりの顔を識別し把握することで、気流のコントロールや風量・スイング幅の自動調整をしてくれます。

東芝 東芝
東芝 東芝

東芝エアコン「大清快」シリーズは空気清浄機機能にこだわったエアコンです。 エアコンでは唯一PM2.5よりも小さいPM0.1の除去効果が検証機関で確認されています。

帯電を利用して、まるで空気清浄機のような働きをする「プラズマ空清」機能は、エアコン運転中の空気の汚れ、ニオイ、花粉などが気になる方におすすめです。

上位のモデルにはセンサーで感知した空気の状態を、本体に設けられたランプの色で教えてくれる機能が備わっているのも嬉しいポイント。また、東芝独自の「楽ダストボックス」機能は、フィルター自動お掃除で出たごみを、ダストボックスを取り外さずに掃除機を使って掃除できるのでお手入れも簡単です。

畳数別おすすめエアコン
6畳
8畳
10畳
冷房の試運転について
エアコン安心工事
楽天ビックの便利なサービス

楽天グループサービス

楽天あんしん延長保証

エアコン、冷蔵庫など夏家電ポイント最大20倍

テレワーク特集