重要なお知らせ


平素より楽天ビックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為の対応に伴い、お客さまには大変ご迷惑およびご不便をお掛けしておりますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
下記にて内容をまとめておりますのでご確認ください。



お問い合わせについて

現在、お電話やメールでのお問合せが大変混雑しており、ご返答までにお時間を要しております。
お手数ですが以下にお問い合わせの多いご質問を記載しますので、ご参照いただけますと幸いです。


ネットショップサポートセンターの営業時間変更について

感染防止の観点から、下記の通り、当面の間ネットショップサポートセンターの営業時間を変更いたします。

■電話受付時間   9:30~21:00(6月1日(月)より)


配送状況に関して

現在、多数のご注文を頂いており、商品の入荷状況、物流状況および配送協力会社の状況によって、
お届け日に遅延が発生するケースがございます。
またお届け希望日をご指定いただいた場合でも、お届けが遅れてしまうケースもございます。
状況に応じご案内をさせていただきますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

配送協力会社の状況に関しては以下をご参照ください。
佐川急便


よくあるお問い合わせ

1 )「次回入荷未定」となっている商品の納期を確認したい
現在多数のご注文を頂いております。また入荷状況が非常に不安定となっており、
おおよその目安もご案内が難しい状況となっております。
また、状況に応じ、入荷状況をメールにてご案内させていただきます。
入荷次第順次発送させて頂いておりますので何卒ご了承ください。

2 )置き配してほしい
置き配サービスはお承りしておりません。
ただ、お届け時にご了承頂けた場合に限り、ドライバーと対面せずに、サインレスで軒先に商品を置かせて頂く対応は行わせて頂いております。(ご不在時は対応致しかねます)。

3 )感染症対策等により、ビックカメラのサービスに変更はありますか?
現在、一部店舗の休業、営業時間短縮を実施しております。詳細はこちら
他、サービス内容に変更がありましたら本ページ上にてご案内いたします。

4 )宅配業者や設置業者のドライバーにマスクを着用を徹底してもらいたい
ドライバーのマスク着用を進めておりますが、マスク不足により、徹底が難しい状況にあります。各配送協力会社へは、検温や消毒などの徹底はお願いさせて頂いております。

その他、よくあるお問合せはこちらをご参照ください。
 よくある質問を見る 


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。