注文後に注文内容を変更できますか?
注文確定後のご注文内容の変更はできません。
注文をキャンセルし、正しい情報で再度注文してください。
<ご注文のキャンセル手続き>
「注文内容確認フォーム」よりキャンセルができます。
※再注文時、在庫状況や販売価格が常に変動しておりますため、以前と同じ条件でお買い上げいただけない場合がございますので、ご了承ください。
2024/10/21 order001-0001396
注文後にお届け先の変更はできますか?
注文確定後のお届け先の変更はできません。
注文をキャンセルし、正しい情報で再度注文してください。
<ご注文のキャンセル手続き>
「注文内容確認フォーム」よりキャンセルができます。
※再注文時、在庫状況や販売価格が常に変動しておりますため、以前と同じ条件でお買い上げいただけない場合がございますので、ご了承ください。
2024/10/21 order002-1396
注文後にお支払方法の変更はできますか?
注文確定後のお支払方法の変更はできません。
注文をキャンセルし、正しい情報で再度注文してください。
<ご注文のキャンセル手続き>
「注文内容確認フォーム」よりキャンセルができます。
※再注文時、在庫状況や販売価格が常に変動しておりますため、以前と同じ条件でお買い上げいただけない場合がございますので、ご了承ください。
2024/10/21 order003-1494
メールアドレス/電話連絡先の変更はできますか?
楽天会員情報に関わるため、注文前・注文後ともに楽天ビックでは変更できません。
詳しくは「楽天市場のよくあるご質問ページ」をご確認ください。
2024/10/21 order004-1351
キャンセルについて
Web上からお客様ご自身でキャンセル手続きができます。
<ご注文から30分以内の場合>
Step.1 「楽天市場の購入履歴」の「注文詳細を表示」を押す
Step.2 楽天市場の注文詳細ページで「キャンセルする」ボタンを押し、手続きする
<ご注文から30分経過した場合>
Step.1 「注文内容確認フォーム」で検索
Step.2 ページ下部にある「キャンセル」ボタンを押し、手続きする
「キャンセルする」ボタンがない場合は以下の内容が考えられます。
・現在配送中(出荷準備中の場合)
・メーカー直送品
・受注生産品
・商品ページに「キャンセル不可」と記載のある商品
※ポイントを利用されている場合、キャンセル後ポイントが戻るまでお時間をいただく場合がございます。
⇒「Q.返品について」を確認する
2024/10/21 order005-1374
返品について
<初期不良等の場合>
⇒「Q.商品が届いたときから壊れていた(初期不良かもしれない)」を確認する
<お客様都合の場合>
次の場合に限り返品できます。
・未開封の商品で、到着後8日以内に弊社サポートセンターへ返品希望を連絡済みであること
・往復の送料や決済手数料など、返品にかかる費用を負担いただけること
2024/10/21 order006-1374
送料について
合計金額が3,980円(税込)以上となる注文については送料無料です。
※一部商品でいただいている場合もございます。合計金額が3,980円(税込)未満の注文では、送料550円(税込)をいただいています。
※送料無料商品と、3,980円(税込)未満の商品をご購入頂き、ご購入合計金額が3,980円(税込)未満の場合は、送料が発生します。
2024/10/21 delivery001-1381
複数購入した場合、送料はどうなりますか?
複数商品をご購入の場合、合計金額が3,980円(税込)以上となる注文については送料無料です。
合計金額が3,980円(税込)未満の注文では、送料550円(税込)をいただいています。
2024/10/21 delivery002
別々の注文が合計で3,980円を超える場合は、送料無料にできますか?
別々の注文が合計で3,980円を超える場合でも、送料無料にはできません。
それぞれの注文に送料がかかります。
※キャンペーンなどで上限金額が変更になる場合がございます。
2024/10/21 delivery003
配送日時の指定と変更について
<ご注文時の配送日指定>
購入手続き中に指定できます。
※一部指定できない商品もございます。
<ご注文後の配送日変更>
「注文内容確認フォーム」から変更できます。
※一部指定できない商品もございます。
<ご注文後の配送日変更>
配送業者のページから変更できます。
詳しくは「Q.配送状況・配送業者の送り状番号を知りたい」をご確認ください。
2024/10/21 delivery004-1415
配送状況・配送業者の送り状番号を知りたい
商品の準備が整い次第、下記のいずれかの方法で配送状況を確認できます。
方法1. 「商品の出荷についてご案内」メールに記載されたURLから確認
方法2. 「注文内容確認フォーム」から確認
※注文番号は「購入履歴」からも確認できます。
2024/10/21 delivery005-1378
予約商品のお届けについて
可能な限り発売日にお届けできるよう努力しておりますが、以下のような場合にお届けができない事がございます。
・発売日が近づいてからご注文いただいた場合
・メーカーからの商品入荷遅延が発生した場合
・配送遅延が発生した場合
・一部離島、山間地域へのお届けの場合
※お届けに時間のかかる商品(品薄商品、発売日がまだ一週間以上先の商品等)などと同時にご注文いただいた場合、別々にお届けします。
一部人気品薄商品(ゲーム機本体、ゲームソフトなど)においては、ご要望に添えない場合もございます。
※限定グッズは、在庫が無くなり次第終了となります。
※お支払い方法が、銀行振込・コンビニ払いなど、お客様ご自身で入金作業を要するお支払方法の場合、発売日以降にお届けの場合がございます。
※その他、諸般の事情により、発売日以降にお届けとなる場合もございます。
2024/10/21 delivery006-1464
日付指定をした商品が届かない
ご購入時に日付指定をしても、ご入金確定後の商品手配となるため、在庫が無くなり納期が遅くなる可能性がございます。
・銀行振込やコンビニ払いなどで振込が遅くなった場合
⇒入金確定後に在庫の引き当てをいたします。ご入金を完了いただき、「商品の出荷についてご案内」メールをお待ちください。
・クレジット会社の処理に時間がかかる場合
⇒処理完了後に後に在庫の引き当てをいたします。「商品の出荷についてご案内」メールをお待ちください。
詳しくは「会社概要」のクレジットカード決済に関する重要事項をご確認ください。
※出荷目安の日数につきましては、商品のお届け日をお約束するものではありません(土日祝日をはさんだ場合お届けがさらに遅れる場合がございます)。
※カートに入れた状態は商品の確保ではありませんのでご了承ください。
2024/10/21 delivery007-1447
商品がなかなか配送されません。いつ届きますか?
お取り寄せ商品については、手配が完了次第、お届け予定日をメールにてご連絡いたします。
詳細は注文時の在庫状況によって異るため、下記の「在庫ステータス」の説明をご確認ください。
なお、「注文内容確認フォーム」からも最新の手配状況を確認できます。
ステータス | 説明 |
---|---|
在庫有り | 入金確認後発送手配となります。日時指定できない場合もございます。 |
お取り寄せ商品[次回入荷未定] | 出荷までお時間をいただきます。出荷後メールにてご案内いたします。 |
約〇〇日、○週間で出荷予定 | 出荷まで記載のお時間をいただきます。出荷後メールにてご案内いたします。 |
メーカー直送 | 入金確認後メーカーより直接発送いたします。 |
予約受付中 | ご予約になります。発売日にお届けいたします。 |
発売日以降お届け | 発売前商品です。発売日以降にお届けいたします。 |
次回入荷未定 | 入荷時期未定の商品になります。納期については未定となります。 |
※自転車の納期に関して | 自転車につきましては整備してからの出荷になりますので実際の納期表示より2週間ほどいただきます。 |
2024/10/21 delivery008
配送されましたが、一部の商品が入っていません。いつ届きますか?
配送されたものに一部の商品が入っていない場合は、下記いずれかの可能性がございます。
1. 当社の出荷手続き上の理由により、準備ができた商品から順に出荷を行う場合
→「商品の一部出荷についてのご案内」メールにてお届け日をご連絡いたします。
※お届け日の確定していない未出荷分の商品に関しては、出荷が完了次第、別途メールにてご連絡いたします。
2. 1つの商品を複数梱包でお届けする場合(例:ベットのマットレスとフレーム)
→残りは後から到着いたします。配送会社の配送情報より、配送予定の個口数をご確認ください。
※配送情報はご注文後にお送りする「商品の出荷についてご案内」メールに記載されたURLから確認できます。
2024/10/21 delivery009
複数商品を注文した場合、在庫のある商品を先に届けてもらえますか?
ご予約商品やお取寄せ商品等を含む複数商品をご注文の場合、全ての商品が揃ってからのお届けとなります。
一部の商品だけを分けて先に出荷することは出来ません。
また、出荷予定表示が異なる商品を複数購入する時は「出荷予定の遅い」商品にあわせての出荷となります。
※在庫状況により、分納になる場合がございます。
2024/10/21 delivery010-1408
別々に注文をした商品をまとめて配送できますか?
注文ごとに商品作業を行うため、別の注文を同梱したり、まとめてのお届けはできません。
2024/10/21 delivery011-1456
置き配できますか?
置き配やポスト投函はできません。(メール便を除く)
宅配ボックスへのお届け
・お届け先のご在宅が確認できなかった場合、お届け先に宅配ボックスがあれば宅配ボックスにお届けします。
以下の場合には、宅配ボックスへお届けいたしません。
・お届けの商品に代金引換商品が含まれる場合
・お届けの商品のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない場合
・配送パートナー会社が宅配ボックスの場所を特定できない、また使用できないと判断した場合
・長期ご不在とうかがわれる事情がある場合
2024/10/21 delivery012-1354
コンビニや営業所受け取りはできますか?
コンビニや営業所受け取りはできません。
2024/10/21 delivery013
外出先・宿泊先・勤務先などで受け取れますか?
注文前にお届け先リストに登録されている住所にのみ配送しています。
詳しくは「楽天市場のよくあるご質問ページ」をご確認ください。
なお、注文後の変更はできません。
2024/10/21 delivery014
海外へ配送できますか?
海外への発送はできません。
2024/10/21 delivery015-1326
商品を注文したら、どのような包装で届きますか?
基本はダンボール箱にて梱包してお届けしますが、商品の大きさより簡易梱包(紙素材に保護シートを貼り付けた物)及び、当社にてご用意の無い一定サイズ以上の商品は、商品箱に直接送り状を貼ってお届けします。
※簡易梱包は緩衝材が付いた圧着式の紙梱包になります。(郵便ポストへの投函によるお届けはできません。)
2024/10/21 delivery016-1414
大型商品の注文から配送・設置までの流れを教えてください。
大型商品の注文から配送・設置までの流れの概要は「大型家電の搬入・設置・リサイクル回収」をご覧ください。
各商品の詳細は下記商品別サービスガイドをご覧ください。
⇒ 冷蔵庫に関するサービスガイド
⇒ 洗濯機に関するサービスガイド
⇒ テレビに関するサービスガイド
⇒ エアコンに関するサービスガイド
2024/10/21 large001
大型商品の設置や家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)の引き取りはお願いできますか?
大型商品の設置や家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)の引き取りはできます。
商品ご購入時に、各種設置サービス及びリサイクルサービスのオプションを同時に購入してください。
<注意事項>
※リサイクル料金不足の場合、配送日当日、お届け先にて現金でお支払いください(代金引換手数料550円+不足金額)。
※ 特殊作業(商品搬入・搬出に3名以上を必要とする)の場合、作業員料が発生する場合がございます。
なお、3階以上の階段を使用して大型家電品を搬入・搬出する場合は別途追加料金が発生いたします。
2024/10/21 large002-1466
大型家電の出荷からお届けまでの目安
大型家電のお届けまでの目安は、出荷後2~10日後となります。
記載の出荷日は目安であり、お届け日ではございません。
<大型家電(冷蔵庫・洗濯機・37型以上のTV・マッサージチェア等)や設置券・リサイクル券を含むご注文>
専門業者での配達となるため、出荷からお届けまでお日にちをいただいています。
<お取り寄せ商品や配送日指定不可の支払い方法の場合>
商品手配確定後、「配送・設置希望日」を伺うメールをお送りします。配送・設置希望日をお選びください。
<注意事項>
※気象状況・交通事情に大きな影響が出た場合、その他、不測の事態等が起きた場合には遅れることがございます。
※離島への大型家電の配送・設置はできません。
⇒「Q.離島への配送・設置はできますか?」を確認する
※お届け先地域によっては、お届けできる曜日に限定がございます。
⇒「Q.大型家電の出荷からお届けまでの目安」を確認する
2024/10/21 large003
大型商品の配送日時の指定はできますか?
大型商品は、配送の希望日を指定できる商品とできない商品がございます。
指定できる商品は購入手続き中に指定できます。
ご注文中に指定できない商品に関しては、購入完了後、お手続きの目処が立ちましたら日程調整フォームのメール「お届け希望日をお知らせください」を送付いたします。
一部、日付や日時を指定できない商品がございます。
・離島、遠隔地などの特定地域へのお届け
・メーカー直送品
・お取寄せ商品
・ご予約商品
・お届け先が法人(企業)の場合
・配送業者が時間指定を行っていないエリア
<注意事項>
※大型商品、設置・リサイクルが必要な商品におきましては、専門業者でのお伺いとなりますため、出荷からお届けまで通常の宅配業者よりお時間をいただいており、目安として出荷後2~10日後となります。
※大型家電は訪問してから搬入・設置までお時間をいただきますので、最終訪問は18:00を目安としています。夜間の配達はお承りいたしていません(配送のみの場合も同様です)。
※配送の混雑状況により、18:00以降の訪問となる場合もございます。
※配達地域によりお届け日が指定できない場合は、配送業者から出荷後にご相談させていただく可能性がございます。
2024/10/21 large004-1415
離島への配送・設置はできますか?
<離島>
離島への配送・設置はできません。
以下の地域が離島に該当します。
※その他にも離島への配送に該当する場合がございます。
2024/10/21 large005
設置・工事の際、事前見積もりはできますか?
事前の設置・工事のお見積りはできます。
<設置・工事のお見積り方法>
・エアコン
⇒エアコン見積もりシュミレーターからお願いします。
・冷蔵庫・洗濯機・テレビなど
⇒「お見積券(0円)」をご購入後、商品ページの流れに沿ってお申し込みください。
<注意事項>
・お見積もり券は複数商品と同時にご注文しないでください。商品と分けてご注文ください。
・表記金額は最低料金です。正確な追加工事費は現場でご確認・ご説明します。
・追加工事費は工事当日現金でお支払いください。
・設置場所が3階以上でエレベーターが利用不可の場合、別途階段昇降料金がかかります。
・通常、2名で商品を搬入搬出します。3名以上を必要とする場合は、作業員の追加料金が発生します。
2024/10/21 large006-1489
領収書は発行できますか?
領収書は発行できます。
「注文内容確認フォーム」から印刷してご利用ください。詳細は以下をご確認ください。
<領収書の発行方法>
Step.1 「注文内容確認フォーム」で検索する
※検索には「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りするご注文受付メール(件名:ご利用ありがとうございます。)に記載しています。
Step.2 ページ下部の「この注文の領収書を表示する」ボタンを押す
Step.3 領収書のお宛名を入力する
Step.4 「確認画面へ進む」ボタンを押す
<注意事項>
※2回目の発行からは「再発行」の文字が入ります。
※インボイスに対応しています。
※アプリからは印刷することができません。
※当サービスは電子的に保持されている情報を画面表示したものです。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
※領収書には注文日と発行日を載せています。
※但し書きは「お品物( )代」となります。また、購入商品明細が添付されています。
※ご決済方法の記載が入ります。また、楽天ポイントをご利用の場合はポイントご利用分を含めた金額にて発行します。
※全額ポイントでお支払された場合でも領収書はご依頼いただけますが、お支払い内訳に「ポイント支払額」の記載をします。
※領収書は注文番号ごとに発行しています。「1つの注文を分割」や「2つ以上の注文を合算」などの領収書は発行はできません。
・代金引換配送を選択された場合
※予め「再発行」の文字が入るため、配送会社からお渡しした領収書は弊社にご返送いただく必要はございません。
※領収書の日付は「注文日」と「発行日」になります。
※配送会社から弊社へ配送完了データが連携されたのちに印刷できるようになります。データの連携は配送完了日の翌日となりますが一部配送会社の連携には時間がかかる場合がございます。
2024/10/21 insurance001-1495
領収書はいつ発送されますか?
領収書は、ご依頼日の翌日に発送手続きをさせていただいています。
弊社ご入金確認前に領収書発送のご依頼をいただいた場合、弊社ご入金確認後の翌日に領収書発送の手続きをさせていただきます。
領収書発送のご依頼日の翌日が土・日・祝日の場合、翌平日に領収書発送の手続きをさせていただきます。 商品の手配状況により、領収書が先に到着する場合がございます。予めご了承ください。
2024/10/21 insurance002
インボイス対応について
<インボイスに対応した書類はありますか?>
領収書が対応しています。
・代金引換配送領収書のお手続き
※代金引換配送で配送会社がお渡しする領収書はインボイスに対応していません。インボイス対応の領収書が必要な場合は会員メニュー、「注文内容確認フォーム」から印刷及び郵送を依頼してください。
※領収書の日付は「注文日」と「発行日」になります。
※予め「再発行」の文字が入る為、配送パートナー会社からお渡しした領収書は弊社にご返送いただく必要はございません。
※配送パートナー会社から弊社へ配送完了データが連携されたのちに印刷できるようになります。
データの連携は配送完了日の翌日となりますが一部配送パートナー会社からの連携には時間がかかる場合がございます。
<インボイスの登録番号を知りたい>
インボイス登録番号は下記のとおりです。
登録番号:T7013301041861(株式会社ビックカメラ楽天)
2024/10/21 insurance003-2943
請求書は発行できますか?
請求書の発行は承っておりません。
お支払い内容は、「購入履歴」よりご確認ください。
2024/10/21 insurance004-1457
見積書は発行できますか?
見積書は買い物かごページから発行ができます。
操作方法など詳細は、以下をご確認ください。
Step.1 商品を買い物かごに入れる
Step.2 「御見積書を作成する」ボタンを押す
Step.3 御見積書画面で印刷する
2024/10/21 insurance005-1487
保証期間はどのくらいですか?
保証期間はメーカー保証書の内容に準拠します(通常1年間、一部商品では半年や2年などの場合もございます)。
・保証書の販売店欄に貼る「保証書シール」はお送りしておりません。商品と一緒にお送りさせていただいた「お送り状」または「納品書」と「メーカー保証書」を一緒に保管してください。
・一部商品につきましてはメーカーの意向により保証書に押印する場合がございます。
・修理の際は保証書と「お送り状」または「納品書」をご用意のうえ、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文内容確認フォームの「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明として利用できます。
※ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます」という件名のメールに記載しております。
※商品到着後30日以内に製品の不具合があった場合は、メーカーサポートにご相談のうえ、ビックカメラ ネットショップ サポートセンターまでご連絡ください。
⇒「Q.商品が届いたときから壊れていた(初期不良かもしれない)」の詳細を確認する
2024/10/21 insurance006-1420
延長保証はありますか?
楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営している「楽天あんしん延長保証」というサービスがございます。
対象商品と保証チケットを一緒にご購入することで、保証期間が最大5年間(PC・タブレットは3年間)となります
⇒「楽天あんしん延長保証」の詳細を確認する
<注意事項>
※店舗取り置き、店舗受け取りの場合、「楽天あんしん延長保証」は付帯不可となります(ビックカメラ長期保証は店舗でご加入いただけます)。
※システムの仕様上、お届日の指定が可能及び配送案内メールが配信されますが、あんしん延長保証自体は実際に発送される商品がございません。保証書確認用メールは商品発送日から2週間前後までに楽天インシュアランスプランニング株式会社より送信を予定しています。予めご了承ください。
※代金引換配送でのご注文の場合、システムの都合上、注文がキャンセルされる場合がございます。その際は、お手数ですがお支払方法をご変更のうえ、再度ご注文をお願いいたします。
2024/10/21 insurance007
保証書に販売店名が書いていない時、修理できますか?
商品保証書に販売店印を押すことは行っていませんが、商品と同送の納品書を修理時にご提示いただくことで、購入日・販売店の確認をいたします。
納品書が見当たらない場合は、「注文内容確認フォーム」または領収書でも同様に対応できます。
領収書の発行については、「Q.領収書は発行できますか?」をご確認ください。
※注文内容確認フォームへのログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りするご注文受付メール(件名:ご利用ありがとうございます。)に記載しています。
2024/10/21 insurance008-1480
商品が届いたときから壊れていた(初期不良かもしれない)
基本的にメーカーにて初期不良と認められた場合、交換いたします。
各メーカーへご相談後、販売店にて対応となった場合は、楽天ビックのお問い合わせフォームへご連絡ください。
お問い合わせの際は、ご注文番号・初期不良交換指示を受けたメーカー担当者名・商品の状態・個数などを入力してください。
担当者より、商品の受け渡し方法などについてご連絡いたします。
初期不良の確認後、新しい商品をお届けします。
※メーカー受付番号をお持ちの方はお問い合わせ内容にご記載ください。
※ご購入者様以外からの交換及び返品依頼は受付できません。
※海外在住、ご滞在中の場合、海外での受付、発送、返品はできません。
パソコン、タブレット、パソコン周辺機器、スマートフォン
・初期不良の症状判断ができない場合は、メーカーサポートをご案内します。
・液晶保護フィルムを添付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換いたします。
・他店にてご購入された液晶保護フィルム等の消耗品は、商品本体に装着済みでも一切交換できません。
・お届けした商品のOS(Androidなど)のバージョンが当サイトの掲載内容と異なる場合がございますが、これを理由とした返品はできません。
液晶商品(テレビ、パソコンモニター、デジカメなど)
わずかの画素抜け、常時点灯する画素、角度によって発生する色ムラ、明るさのムラ等の症状は、メーカーが初期不良と認定していないため、交換できません。
液晶保護フィルムを添付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換いたします。
自作パーツ、バルク品
メーカー規定の保証がある商品かつ初期不良以外は、一切交換できません。
交換の際、該当商品の手配が困難な場合、「修理」または「返品」します。
時計
・サイズ調整を行った商品は交換できません。
・「針ズレ」は、大幅なズレがない限り(0.5秒以上)初期不良と認められません。無料で調整します(送料はお客様負担)。メーカーにて調整しますが、丁度に合わせる事に関してはお約束できません。
・舶来時計の初期不良の場合、弊社にて症状判断ができないため、いったん商品をお預かりした後、メーカーにて調査します。そのため、商品交換の可否についてはメーカー判断となります。
Google Home
・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
お客様から直接、下記、サービスセンターへご連絡ください。
・Google Homeハードウェアサポートチーム
TEL:0120-585-624 月曜~日曜 9:00~18:00
任天堂製品
・修理・初期不良はメーカーサポートで承っております。
商品のサポートに関するお問い合わせは下記、任天堂サービスセンターへご連絡ください。
・【Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DS、2DSなどのゲーム機】
任天堂サービスセンター 0570-021-010(PHS・IP電話からは 0774-28-3133)
マイクロソフト Surface
・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
・無料通話:0120-54-2244
【Surface サポート受付時間】
9:30 - 12:00 、13:00 - 19:00 (平日)
10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)
※指定休業日および祝日を除く
ソニー製品
・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
・ソニーの「VAIO・サポートのご案内」の電話番号は、製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書、または「システムのプロパティ」の「サポート情報」でご覧いただけます。
ASUS製品
・メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。
・【ASUSサポート】
固定電話からのご利用(通話料無料):0800-123-2787
携帯電話・PHSなどからのご利用(通話料はお客様負担):0570-783-886
9:00~19:00(年中無休)
DELL製品
・DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には「お送り状」または「納品書」「納品書および購入証明書」が必要です。
・修理、初期不良を含め、弊社での交換は出来ません。すべてメーカーサポートでの対応となります。
・【DELLテクニカルサポート】年中無休24時間
Inspiron・Studio(デスクトップ・ノートブック) 0120-198-226
各メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
HP製品
・個人向けPC 保守・修理窓口 0120-008-589
※携帯電話からも利用できます。
平日 9:00~21:00、土曜日 9:00~17:00
(日曜祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)
おもちゃ・ホビー・コレクター商品
・商品本体のキズ、塗装不良、部品不足等の初期不良やご意見などは、商品に記載されているメーカーのサポートセンターにご確認ください。
・パッケージは商品本体の保護材ですので、本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換・返品対応対象外となります。
・液晶保護フィルムを貼付済みの商品は、初期不良の商品本体のみ交換を承ります。
コンタクトレンズ
・各メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
2024/10/21 insurance009-1622
故障しました。修理依頼はどうすればいいですか?
各メーカーへご相談後、販売店にて対応となった場合は、楽天ビックのお問い合わせフォームへご連絡ください。
お問い合わせの際は、ご注文番号と商品の状態を入力してください。
※修理のご相談は店頭でも承っております。
※修理品をお預りする際の往復送料は、お客様ご負担とさせていただいています。
※メーカー保証期間を過ぎており、楽天あんしん延長保証に入っている場合は「 Q.あんしん延長保証を使いたい」をご確認ください。
2024/10/21 insurance010-1402
あんしん延長保証を使いたい
メーカー保証をご確認のうえ、あんしん延長保証期間内の方は楽天あんしん延長保証までお問い合わせください。
※延長保証書は紙では発行されません。保証書は「楽天あんしん延長保証 保証書確認」メールをご確認ください。
2024/10/21 insurance011
お支払い・決済方法の種類を知りたい
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、代金引換配送、ショッピングローン(Orico Webクレジット)がございます。
2024/10/21 payment001-1472
クレジットカード払いについて
カード払いについては「楽天市場のよくあるご質問ページ」をご確認ください。
分割払い/他人名義のカード/決済ができなかった場合/キャンセル・返品した場合等について確認できます。
2024/10/21 payment002-1472
銀行振込の振込み先口座を知りたい
銀行振込の振込み先は以下のとおりです。
金融機関名 | 支店名 | 口座番号 | 口座名義 |
楽天銀行 (ラクテンギンコウ) |
楽天市場支店 (ラクテンイチバシテン) |
普通2422274 | ラクテン (ラクテンヒ゛ツクヒ゛ツクカメララクテン |
<銀行振込(代金先払い)の注意事項>
・ご注文後、「1週間以内」にお振込みください。
・お振込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いします。
・お振込み名義とご注文者様氏名が異なる場合、問合せフォームよりご連絡ください。
その際は、必ず下記の内容をご入力ください。
(1)お振込み日(2)ご注文番号(3)お振込みご名義人
・振込手数料は、お客様ご負担となります。
・入金確認後の在庫確保、商品手配のため、ご注文時の表示納期通りにお届けできない場合がございます。
・ご注文商品のお支払金額に対して、振込のご入金金額が多く振り込まれた場合、振込手数料を差し引いてご返金いたします。
※振込手数料を差し引いて返金金額が発生しない場合は返金できません。
・「PayPay銀行」「楽天銀行」からお振込み予定のお客様は、
手数料無料で入金確認が自動的に行われる「ネットバンク」決済をおすすめします。
以下の手順にてお手続きをお願いします。
Step1. ご注文時にお支払い方法の選択画面にて、「LINEPay・ネットバンク・ATM」を選択
Step2. 注文手続き完了画面の「お支払いはこちらから」で「ネットバンキング/モバイルバンキング」を選択
Step3. PayPay銀行」または「楽天銀行」のボタンを押し、手続きする
2024/10/21 payment003-1431
銀行振込の入金期限はいつまでですか?
銀行振込は、ご注文いただいてから2週間以内にご入金をお願いします。
それまでにご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが、再注文をお願いします。
2024/10/21 payment004
代金引換配送の手数料はいくらですか?
代金引換配送の手数料は1注文につき550円(税込)で現金支払いのみです。
なお、お届け先1件につき複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は変わりません。
<代金引換配送の注意事項>
※支払金額総額が300,000円(税込)以上の場合は代金引換配送を利用できません。
※商品は、発送から1週間以内にお受け取りください。万一、1週間以内にお受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとする場合があります。
※お支払いは現金のみです。商品お届け時のクレジットカード・デビットカードでのお支払いは承れません。
※ご注文いただいた商品が全て揃ってから、一括でのお届けです。
※「在庫あり」商品をお求めでも、2~3日後の出荷になる場合があります。
※商品出荷後のキャンセル(受け取り拒否含む)については、商品梱包・配送に要した費用を、別途請求します。
※設置工事を含むご注文の場合、あらかじめ商品をお届けをして後日専門業者の訪問とさせていただく場合があります。
※離島(及び一部地域)にお住まいのお客様にはご利用いただけない地域がございます。
沖縄県
九州エリア
四国エリア
中国エリア
近畿エリア
中部エリア
北陸エリア
東京都
東北・北海道エリア
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2024/10/21 payment005-1341
請求書払いはできますか?
請求書払いは法人向けサービスのみ利用できます。
詳しくは「法人・団体のお客様向けサービス」をご確認ください。
2024/10/21 payment006
法人向けの売掛け払いはできますか?
一定の条件を満たした方のみ売掛払い(請求書払い)の利用ができます。
最終的に利用するためには弊社所定の支払い管理会社による与信審査がございます。
⇒売掛払い(請求書払い)についての詳細を確認する
2024/10/21 payment007
ビックカメラの株主優待券は利用できますか?
ビックカメラの株主優待券は利用できます。
<楽天ビックでのご利用方法>
株主優待券お受取後、「楽天ビック」にて同券の有効期限内にご注文いただき、ご注文日から14日以内に必要書類を郵送してください。お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を銀行振込にてキャッシュバックします。
<株主優待券ご利用の注意事項>
※株主優待券のご利用可能期間は株主優待券お受取日~有効期限日です。ご利用可能期間内にご注文ください。
※お支払い時にご利用できません。
※楽天キャッシュ及びポイントでお支払いされた分のキャッシュバックはできません。
※おつりは出ません。
※年賀ハガキや金券類及び弊社が指定した商品券等の購入には利用できません。
※1枚の株主優待券を複数の ご注文にご利用いただくことはできません。
※キャッシュバック後に商品を返品する場合、株主優待券は返送いたしません。
※ご注文日より14日以内に、特定記録郵便または簡易書留にて弊社指定のお届け先へ郵送してください。
※コジマの株主優待券は「楽天ビック」で利用できません。
<必要書類の郵送方法>
・注意事項
※郵送料はお客様ご負担となります。
※弊社への株主優待券到着からキャッシュバックまで、事務手続き上1カ月程度のお時間を頂戴しています。
※キャッシュバック方法は銀行振込とさせていただきます。ご送金につきましては弊社負担になります。
・郵送いただく書類
1. 株主優待券
2. 株主様お買物優待券ご利用票 (PDF:365KB)
「株主様お買物優待券ご利用票 」を印刷する環境が整っていない場合は、以下の必要事項をご記入いただいた書類をご用意ください。(郵送料お客様ご負担)
・ご連絡電話番号
・楽天ビックの受注番号( 6桁 - 8桁 - 8~10桁 )
・優待券ご送付枚数
・振込先金融機関名コード及び金融機関名
・振込先支店コード(店番号)及び支店名
・振込先口座種別
・振込先口座番号
・口座名義人(通帳のお名前)
・お届け先(必ず下記宛名をお書きください)
〒171-0033
東京都豊島区高田3-23-23
株式会社ビックカメラ ビックカメラ.com株主優待係宛
※特定記録郵便または簡易書留にて郵送してください。
・お問い合わせ先
ビックカメラサポートセンター
050-3146-7081(年中無休 10:00~19:00)
2024/10/21 payment008-1481
ビックカメラの商品券は利用できますか?
ビックカメラの商品券は利用できません。予めご了承ください。
2024/10/21 payment009-1506
ショッピングローンは利用できますか?
Webクレジットによるショッピングローンが利用できます。
24回払いまで分割払手数料は楽天ビックが負担します。
⇒ショッピングローンについての詳細を確認する
2024/10/21 payment010-1461
街のビックカメラでSPUステータスに応じたボーナスポイントについて
⇒ 「街のビックカメラでSPUステータスに応じたボーナスポイント」を確認する
2024/10/21 service001
楽天IDとビックポイントカードを紐付けると何ができますか?
楽天IDとビックポイントカードを紐付けると便利なサービスが受けられます。
・楽天ビックで取り置きした商品の購入履歴が見られる
・購入した商品に基づくおすすめ商品が見られる
・購入した商品の消耗品やアクセサリをお店で確認できる
⇒「楽天IDとビックポイントカードの紐付けサービス」を確認する
⇒「楽天IDとビックポイントカードの紐付け よくある質問」を確認する
2024/10/21 service002
プレゼントとして購入したいのですが、金額がわからないようにできますか?
商品の梱包に、購入金額の記載した書類は同梱しておりません。
※ただし、ご注文が30万円(税込)以上の場合、宅配業者の荷札へ金額の記載をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
2024/10/21 service003-1493
オンラインで決済した商品をビックカメラ店舗で受け取ることはできますか?
オンラインで決済した商品をビックカメラ店舗で受け取ることはできません。
ただし、楽天ビックで店舗の商品を取り置き、店舗で決済して受け取ることはできます。
詳しくは「ネットで取り置き店舗で受け取り」をご確認ください。
ポイントアップについては「街のビックカメラでSPUステータスに応じたボーナスポイント」をご確認ください。
2024/10/21 service004
楽天ビックからのメールが届かない時、どうすればいいですか?
楽天ビックからのメールが届かない場合は、下記の項目についてご確認ください。
なお、ネットショップのご注文内容・ご注文状況は、「購入履歴」からもご確認いただけます。
<迷惑メール設定及びドメイン許可>
・迷惑メールフォルダや他のフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定している場合、「@biccamera.com と @cc.biccamera.com 」をご追加ください。
2024/10/21 service005-1411
楽天ビックの販売価格やポイントは店舗と同じですか?
店舗により販売価格やポイント、キャンペーンは異なる場合がございます。
ご来店のうえ、ご確認ください。
2024/10/21 service006-1393
注文後すぐに価格が下がった場合は、注文に反映されますか?
販売価格・ポイント率は、ご注文時の販売価格・ポイント率とさせていただきます。
ご注文後の販売価格・ポイント率の変動は注文内容に反映されませんのでご了承ください。
2024/10/21 service007
アウトレット品は新品ですか?
弊社で扱っている商品は、アウトレット品を含め全て新品です。
アウトレット品は、メーカーの生産が終了した旧製品や外装不良、メーカーで再調整が必要になった商品で、通常よりもお買い得になっております。
2024/10/21 service008-1418
メーカー直送品とはなんですか?
メーカー直送品は、受注生産品、舶来オーディオ、電子ピアノ、金庫、防湿庫等、特殊な商品が対象です。
ご注文いただく商品の中には、メーカーから直送される商品もございます。
<注意事項>
※メーカー直送品のお届けは、通常のお取り寄せ商品よりお時間をいただく場合がございます。
※一部地域離島ではお届けや設置ができない場合や送料がかかる場合がございます。予めご了承ください。
2024/10/21 service009
メールや電話、FAXで注文できますか?
メールや電話、FAXでの注文は承っておりません。
2024/10/21 service010-1448
楽天ポイントは使えますか?
楽天ポイントは利用できます。
※注文後に楽天ポイントの利用・利用額の変更はできません。
2024/10/21 service011
ビックカメラのポイントは使えますか?
ビックカメラのポイントは利用できません。楽天ポイントのみ利用ができます。
2024/10/21 service012
チャットボットからの問い合わせはできますか?
各商品ページ、またはご注文後であれば「楽天市場の購入履歴ページ」 にてチャットボットから問い合わせができます。
※チャットボットからのショップへの問い合わせは、回答までにお時間をいただいております。
2024/10/21 service013
商品別サービスガイド
商品別の詳しいガイドは下記をご確認ください。
ビックカメラ ネットショップ サポートセンター
お電話でのお問い合わせが大変混雑しており、ご回答にお時間をいただいております
050-3146-7081
受付時間 10:00~19:00 [年中無休]
問い合わせ
よくあるご質問をご確認のうえ、お問い合わせください。
※内容によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。
※ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、お問い合わせ前に「biccamera.com」の設定をお願いします。
ビックカメラ ネットショップ サポートセンター
050-3146-7081 (営業時間:10:00~19:00 年中無休)
※午後5時以降のお問い合わせは、翌日以降に対応させていただきます。
※お客様へご連絡をさせていただく際の番号通知は 050-3146-7081もしくは03-6914-0026となります。
倉敷市松島・六口島・釜島/玉野市石島/備前市鹿久居島・大多府島・頭島・鴻島・鶴島・曽島
佐世保市宇久町・黒島町・高島町/新上五島町/対馬市/長崎市伊王島町・池島町・高島町
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